※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

グレープフルーツ&ヨーグルトムース(ミニストップ)を食べてみた

今回はミニストップの「グレープフルーツ&ヨーグルトムース」をいただきます。

 

5月24日に発売された新しいパフェです。

グレープフルーツがゴロゴロと乗っている見るからに爽やかそうなスイーツ。

美味しそうで迷うこと無く購入しました。

スポンサーリンク

グレープフルーツ&ヨーグルトムース

グレープフルーツ&ヨーグルトムース

 

こちらが「グレープフルーツ&ヨーグルトムース」です。

ミニストップではよく使われる四角いカップ入り。

ちらりと覗く果肉がいいですね。

 

側面

 

横から見るとこんな感じです。

下段の白い層がヨーグルトムース。その上にグレープフルーツゼリーを重ねてあります。

この形の容器だと中身の量はたっぷりってほどではないかな。

 

グレープフルーツ&ヨーグルトムース 

 

パカっとオープン。

柑橘系の爽やかな香りがします。

 

トッピングされている果肉はグレープフルーツのみ。

ただし、ルビーとホワイトの2種類のグレープフルーツが入っています。

2色の彩りがいいですね。

上に乗っているだけではなくゼリーの中にも果肉が沈んでいるのが見えます。

これならゴロゴロ入っていると言ってもいい数ですよね。

 

 

グレープフルーツ(ホワイト)

 

まずはグレープフルーツから。

これはホワイトですね。

 

う~ん、結構酸っぱいです。

甘さより酸味のほうが強いですね。

しかも皮がそこそこ残っています。

グレープフルーツ特有の苦味もある、加工無しのリアルな果肉の味です。

 

グレープフルーツゼリー

 

これはグレープフルーツのゼリーです。

 

お、スプーンを入れると少し固めの手応え。

ツルンとなめらかな舌触りです。

さすがに酸っぱい果肉よりは甘さがありますが、それでもかなり控えめ。

グレープフルーツらしい酸味のあるスッキリ味です。

 

グレープフルーツ(ルビー)

 

ルビーのグレープフルーツ。こっちは甘そうな色です。

 

うん、甘くない。

酸っぱいです。変わらないですね。ホワイトと。

 

まあ、きつめの酸味はグレープフルーツにはつきものなのでそんなに気にならないですが、果肉に皮がしっかり残っているのは少し気になりますね。

口に障るほどの固さではありませんが、結構デカ目の面積の皮が入っていました。

いちいち口の中で固さを探りながら食べるのがちょっと……。

 

ヨーグルトムース

 

ヨーグルトムースはめちゃくちゃエアリーです。

シュワっと泡のような感触の後、すうっと消えてしまいます。

ヨーグルトの風味が香る優しい甘さです。

 

一口

 

酸味のあるグレープフルーツとマイルドなヨーグルトの味。

不思議な組み合わせです。

相性がいいとはいえませんが、悪いってほどでもないですね。

バラバラだけどそれぞれ美味しいといえばいいのか……。

 

パフェ断面

 

量は思ったほど少なくはないですね。

少ないのは甘さ。

全体的にかなりのサッパリ味。

ちょっと物足りないけど、暑い日にはこのくらいスッキリした味のほうが食べやすそうです。

 

ごちそうさまでした。

 

総評

グレープフルーツの果肉がポコポコ入っていて爽やかなスイーツになっています。

ゼリーやムースも甘さ控えめで酸味に包まれているので、グレープフルーツの酸っぱい感じが苦手な方には向かないかもしれませんね。

甘ったるいものを食べる気がしない夏場にはかなり良さそうなパフェです。

 

果肉についている皮をもう少し減らして欲しいですね。

固くはないけど実が苦くなっちゃうんですよ。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは174kcal

お値段は260円(税込280円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました