※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ごちそう果実 白桃レアチーズ(ドンレミー)を食べてみた

今日はごちそう果実白桃レアチーズをいただきます。

ふらっと立ち寄ったコンビニに置いてあったこのスイーツ。

見た目に惹かれて購入しましたが、コンビニオリジナルの商品じゃないんですね。

メーカーは「ドンレミー」ですか。

ケーキの切り落としを安く売っているメーカーだったような。

テレビで特集されているのを見たような記憶があります。

スポンサーリンク

ごちそう果実白桃レアチーズ

ごちそう果実 白桃レアチーズ

大きくカットされた白桃がいいですね。

赤い実はクランベリーでしょうか。

開けてみましょう。

 

ごちそう果実 白桃レアチーズ

やっぱり桃は大きめですね。

ホイップクリームもたっぷりです。

 

ごちそう果実 白桃レアチーズ

割とシンプルな内容のようです。

ボリュームはありそうですね。

 

 

白桃

白桃はしゃりっとした歯ごたえがあり、程よい甘さで美味しいです。

 

桃ゼリー

これは色からして桃のゼリーですかね。

う~ん……。味がしない。

いや、うっすらピーチ味が付いてるのかな。

全然わからないです。

 

側面

スポンジはけっこう厚めですね。

この商品の切り落としもどこかで売り出されているんでしょうか。

そういや、レアチーズはどこいったんだろ。

 

スポンジケーキ

このホイップクリームみたいなのがレアチーズなんですかね。

こってりして固めですが、チーズの風味があるような無いような……。

スポンジはオーソドックスなタイプです。

 

ベリーソース

ベリーソースは甘酸っぱくて、いいアクセントになります。

クリームが重いので、これは合いますね。

 

クランベリー

そして真っ赤なクランベリーの実。

これも甘酸っぱ……すっぱい!

田舎の梅干しじゃないんですから、いくらなんでも酸味強すぎ。

大きな実が2つと、ソースの中に小さい実が一つ。

特にこの小玉が酸っぱすぎて食べられませんでした。

もともと酸っぱいクランベリーとはいえ、何かひと工夫欲しいところです。

ごちそうさまでした。

 

総評

見た目で期待しすぎましたかね。非常に微妙な味です。

ごろりと入った白桃は美味しいと思います。

値段もこの種のスイーツにしては、やや安めです。

クリームはレアチーズのムースなんでしょうか。

チーズの味が弱くこってり感が強いので、重いです。

ゼリーが極端に薄味なのはなにか理由があるのか……。

クランベリーのキツイ酸味は人を選びますね。

私はダメでした。(梅干しも苦手)

スポンジは普通。

こってりとしたクリームと食べると、昔のケーキを思い出します。

 

なんだか、辛口の感想になってしまいました。

最近のコンビニスイーツスイーツのデキが良すぎるんでね。

つい贅沢なことを言ってしまいます。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは257kcal

お値段は税込220円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました