※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【ちはやふる 映画-下の句-コラボ】ちはやぽにょ(スリーエフ FSTYLE)

スリーエフで映画「ちはやふる-下の句-」とのタイアップキャンペーンが行われています。

ちはやふるにちなんだ対象商品を購入してレシートを撮影して応募。

抽選で映画関連グッズが当たる、というものです。(2016年5月24日まで)

詳しくはスリーエフのホームページをご覧ください。

ちはやふる-下の句-タイアップキャンペーン(終了)

 

そのキャンペーンで、スリーエフの人気スイーツ「もちぽにょ」も登場。

初の映画とのコラボです。

その名も「ちはやぽにょ

ストレート過ぎるネーミングですが、どんな味がするんでしょうか。

スポンサーリンク

ちはやぽにょ

ちはやぽにょ 袋入り

桃色を基調とした風流なパッケージ。

情報を詰め込みすぎてちょっとゴチャついている印象です。

 

パッケージ説明

もちもちの生地の中にはゆず香るチョコカスタードが入っているんですね。

ゆずとチョコ。味の想像がつきません。

 

千早が大好きなチョコ、と書かれています。

そういえば試合後にゴディバのチョコを食べているシーンがありましたね。(アニメしか見てないけど)

 

ちはやぽにょ

ぽにょっと皿に乗せてみました。

表面がちょっとベタつく、いつものもちぽにょです。

チョコとゆずが同時に香る不思議な匂い。

 

半分にカット

半分にカット。

もっちり弾力が合って切りにくい生地。

あふれるくらいクリームたっぷりなのもいつも通りです。

チョコとゆずのコラボの香りがいよいよ強くなってきました。

 

いただきます

チョコカスタード

気になるチョコカスタードから味を見てみます。

 

トロトロでゆるいクリームですね。

甘さは控えめでチョコはややビターな味付け。

ゆずの香りが強いなあ。

 

もち生地

もちぽにょの皮は相変わらず美味しいです。

もちもち感に程よい弾力。しっかり噛み切れる食べやいもち生地。

ゆずの香りとの相性もいいですね。

 

一口

う~ん、一緒に食べるとゆずの風味が浮いちゃいますね。

もちぽにょの生地とチョコ、もしくは生地とゆず。

この組み合わせは悪くないと思うんですけど。

ほろ苦いチョコとゆずの香りの相性はあんまり良くないですね。

 

あふれるクリーム

もちもちの生地は美味しいです。

チョコとゆずのカスタードは甘さを抑えたさっぱり風味。

ちょっと好みが分かれる味かもしれません。

 

噛みごたえのある生地なので、サイズの割に満足感は高いです。

ごちそうさまでした。

 

総評

かるたのイラスト

千早の好物チョコレート。そこに和のテイストとしてゆずを加えたわけですが、ちょっと合わないような気がしますね。

好みの問題もあるとは思いますが、ポン酢感が出てしまって私はどうも……。

チョコかゆず、どちらかのクリームだけでよかった気がします。

 

でも、もち生地とチョコ風味は合うんですよね。

ゆずの香りが気にならない方なら、一度食べてみてはいかがでしょうか。(短い期間の限定商品ですし)

 

スリーエフでは他にも、ちはやふると(やや強引に)タイアップした食べ物を販売中です。

絶対あると思った「肉まんくんの肉まん」はありませんでしたが。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは169kcal

お値段は税込140円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました