※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【濃厚いちご!】ストロベリースペシャルタイムを食べてみた(サーティワン)

 

サーティワンでは1/14~3/3まで「Love Love Strawberry」というキャンペーンを開催中です。

この時期ならではの、苺を使ったフレーバーが5種類登場。

さらに、苺てんこ盛りのサンデー「プレミアムストロベリー」。

とろける温デザート「苺フォンダンショコラ」「苺レアチーズワッフル」が発売されます。

今回は苺フレーバーでもイチオシだというストロベリースペシャルタイムを食べてみました。

スポンサーリンク

ストロベリースペシャルタイム感想

ストロベリースペシャルタイム

こちらが「ストロベリースペシャルタイム」のレギュラーサイズ。

思ったより赤みが強いです。

変なピンクじゃないところにガチの苺パワーを感じます。

 

食べてみるとややシャーベット寄りのしゃりっとした食感です。

甘酸っぱくて甘さは少なめ。

かなりサッパリした味です。

イチゴのピューレ入りなので所々に果肉らしきものがあり。

舌に種の粒感まではっきり伝わります。

 

 

ストロベリースペシャルタイム断面

白いのは練乳アイスかな。

赤7白3くらいの割合なのでイチゴ風味のほうが強いです。

練乳は酸味をほどよく抑える程度に効いています。

 

 

ストロベリースペシャルタイムのいちご

イチゴがでかい。

ここまでの大物は少ないですが、そこそこサイズの塊がいくつも入っています。

なので香料だけのいちごアイスとは別物のリアルな味。

食べ終えた後もしばらく、口の中に爽やかな酸味が残りました。

 

■ストロベリースペシャルタイム カロリー

スモール:144kcal
レギュラー:224kcal
キング:288kcal
ポップ:102kcal

 

まとめ

いかにもふんだんに苺を使用していて美味しいです。

あの果肉のインパクトは強かった。

ただ、クリーミーさは少なくシャーベットタイプなので結構冷たく感じます。

ちょっと暖かな日に食べたいフレーバーです。

バニラ・チーズ系とのダブルもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました