どんな味?サーティワンのピカチュウフレーバーを食べてみた

ピカチュウのバルーン人形

サーティワンではポケモンの映画公開記念として、8月いっぱいコラボ企画が開催されています。

その名も31ポケ夏キャンペーン

かなり大掛かりな企画のようで、店前にはどーんとピカチュウの人形が設置されていました。

夏休み中ということもあって子どもたちがこぞって写真を撮っていましたね。

 

で、この企画で発売されるポケモン商品が

  • ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~
  • ポケモンダブルカップ
  • ポケモン アイスクリームケーキ
  • ポケモンバラエティパック

の4種類。

この中から、とてもアイスの名前とは思えない限定フレーバー「ピカチュウの10まんボルト」を食べてレビューします。

スポンサーリンク

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~感想

ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~

こちらが「ピカチュウの10まんボルト!~フルーツミックス~」です。

う~ん、このカラーリングはたしかにピカチュウ。

 

ちなみにこれはレギュラーサイズのシングルですが、8月中にダブルを注文するとイラスト入りのポケモンダブルカップでアイスが提供されます。

さらに専用のピカチュウスプーンも付いてくるそうです。

もし映画帰りでそんなの食べたら子どものテンション爆上がりでしょうね。

 

 

ピカチュウの10まんボルト!キャンディ

黄色のフレーバーはレモン味を想像させますが全然違いました。

フルーティだけど酸味の少ないマイルドな甘さです。

ベースはパインとオレンジかな。

他にもイエローピーチ・バナナ・アップルが入っているそうで、牛乳抜きのミックスジュースという感じ。

 

サーティワンらしいねっとり食感ですが、シャーベット状なので後味は爽やかです。

赤い弾けるキャンディも爽快感に拍車をかけています。

猛暑でも食べやすいフレーバーです。

 

 

ピカチュウの10まんボルト!チョコレート

ピカチュウ型のチョコレート入り。

ピカチュウってこんな顔だったっけ?

 

中にクリームでも入っていたのかやたら甘いチョコレートでした。

数えてみたらレギュラーサイズで4個入っていました。

このくらいだとすっきりフレーバーにワンポイントの甘さがプラスされてなかなかいいです。

 

ピカチュウの10まんボルト!カロリー

スモール:144kcal

レギュラー:225kcal

キング:289kcal

ポップ:103kcal

 

カロリーはバニラと同程度。

すっきりフレーバーだけどチョコレートのぶんカロリーが上がっているんだと思います。

 

 

ポケモンケーキはどんなの?

ポケモン アイスクリームケーキ

ポケモンのアイスケーキはピカチュウとイーブイの2つ。

箱もポケモンデザインのものが用意されているそうです。

期間限定にしちゃうのは惜しいよくできたケーキですね。

 

価格は私の行った店だと3600円(税込)でした。

おそらく全国平均だと3300円くらいじゃないかな。

ちなみにケーキにはピカチュウの10まんボルト!フレーバーは使われていないみたいです。

 

 

まとめ

とても美味しいです。

思い切り甘いアイスを予想していましたが、実際はフルーツシャーベットの爽やか系でした。

暑い夏にはぴったり。

しかしピカチュウといいミニオンズといい、黄色くて丸っこいキャラクターはやたらウマそうに見えますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました