※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【雪苺娘シリーズ】芒果(マンゴー)包みを食べてみた(ヤマザキ)

芒果包み

今回はヤマザキの芒果包みをいただきます。

マンゴーの漢字はじめて見たかも。

 

(たぶん)7月上旬に発売された商品です。

どこにも書いてないけど雪苺娘の同ジャンルスイーツ。

雪苺娘には目がないのでこのシリーズを見つけたらノータイムで購入すると決めています。

時期ものだからすぐ消えちゃいますし。

というわけで、味へのハードルを上げたまま芒果包みをレビューします。

スポンサーリンク

芒果包み 価格・カロリー

■芒果包み

価格:238円(税込)

カロリー:230kcal

これまでの雪苺娘シリーズより値段はやや高め。

値上げなのかマンゴーだから高いのかは不明です。

 

 

芒果包みはどこに売っている?

芒果包みに限らず、雪苺娘シリーズをよく置いてあるのがデイリーヤマザキローソンです。

山崎製パンのスイーツなのでデイリーヤマザキにあるのは当然として、ローソンも他のコンビニよりあきらかに置かれている可能性が高いです。

というより、他のお店で雪苺娘の別バージョンを見たことがないです。

雪苺娘なら時期になればどこでも売っているんですけどね。

 

 

芒果包みレビュー

芒果包み

こちらが「芒果包み」です。

マンゴーというかレモンのような黄色。

たしかにマンゴーらしい香りがほんのりします。

大きさは7センチほどで今までの雪苺娘と同じです。

 

 

芒果包み断面

黄色いマンゴークリームはこってり甘め。

マンゴーの味は……ほのかに香るくらいかな。

端の方にダイスカットされたマンゴー果肉が入っています。

けど、量はあまり多くありませんでした。

 

雪苺娘に比べると中のスポンジが大きいです。

正確に言うとスポンジじゃなくてスフレみたい。

ふわふわ柔らかくて口当たりはいいです。

 

 

芒果包み裏側

このシリーズの売りといえば外のモチモチ生地。

クニュクニュ弾力があって薄いのがいいんですよね。

ただ一つ気になったのが生地の甘さです。

飴みたいに甘いけどこんなに砂糖多かったかなあ…?

 

まとめ

普通のスイーツとしては上等ですが、雪苺娘と比較しちゃうとワンランク落ちると感じました。

全体的な甘さがちょっとクドいです。

生地・クリーム・スフレが全て甘いので、マンゴー果肉の爽やかさだけでは物足りません。

決して悪くはないけど上げたハードルは超えてくれませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました