※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サーティワンのモノクロ ラブ・チーズケーキを食べてみた

 

サーティワンの7月新作フレーバー「モノクロ ラブ・チーズケーキ」をレビューします。

藤田ニコルさんとのコラボフレーバーで、モノトーンカラーの大人かわいいをテーマにしたアイスらしいです。

かなり前から予告していたので気になっていたんですよね。

なんかウマそうだぞ…と。

というわけで、注目フレーバーを大人かわいくない私も食べてみました。

スポンサーリンク

モノクロ ラブ・チーズケーキ感想

モノクロ ラブ・チーズケーキ

こちらが「モノクロ ラブ・チーズケーキ」のレギュラーサイズ。

男が注文するにはなかなかハードルが高いネーミングです。

価格は税込410円でした(店舗ごとに違います)。

 

 

モノクロ ラブ・チーズケーキフレーバー

モノクロの名前通りベースは2色のアイスクリームです。

どちらもネットリ粘りのあるタイプでした。

ダークブラウンは濃い目のチョコレート味。かなりビターです。

白はこってりコクのあるチーズ味のアイスです。

チーズとダークチョコの取り合わせがいい感じ。

しかし濃いなあ。

 

 

モノクロ ラブ・チーズケーキハートチョコ

このフレーバー一番の特徴はトッピングの多さ。

まず、ぱきっと硬いハート型チョコ鬼のように入っています

ただでさえ甘いアイスがこれのおかげでスーパー甘い。

 

ハート以外にもチョコリボンがあるのでどこを食べてもチョコの味。

さらに、ところどころプヨンと甘くて柔らかいマシュマロ入り。

 

 

モノクロ ラブ・チーズケーキラズベリー

全部じゃないけどチョコの中にラズベリーソースが入っていました。

ときどき感じるこの酸味がいいアクセントに……。

と言いたいところだけど、甘すぎてこれじゃ酸味足りないです。

 

 

まとめ

美味しいけどさすがに甘さが過ぎるかなあ…。

もともと濃厚なフレーバーに山ほどチョコレートを入れているのでメチャメチャ甘いです。

今は甘さ控えめスイーツが主流なので、ここまで直球な甘さは久しぶりに口にしました。

 

ほとんどチョコ一色なのもちょっと不満。

チョコは好きだけどもう少しチーズ味が頑張ってくれてもいい気がします。

これ一つよりスモールダブルで別味と組み合わせたほうがいいかも。

7月中はダブル価格でトリプルにしてくれるキャンペーン中なのでちょうどいいです。

 

■モノクロ ラブ・チーズケーキ(カロリー)

スモール:177kcal

レギュラー:278kcal

キング:354kcal

ポップ:126kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました