2019七夕限定パッケージのお菓子まとめ!市販で買えるのはコレ!

七夕は日本の行事の中では知名度バツグンですが、お菓子要素が薄いのが子供には残念なところです。

やっぱり美味しいものとセットだと週間として根付きやすいんですよね。

そこで2019年の七夕限定パッケージに入った市販のお菓子をまとめました。

見慣れたお菓子のキャラが織姫彦星になっていてかわいいですよ。

家庭でのパーティや子供会の配り菓子選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

キャラメルコーン

 

キャラメルコーンの七夕限定バージョン。

織姫と彦星が笹舟で天の川をデートしているロマンチックなパッケージです。

いつもと違う星型コーンの数で星占いができます。

 

 

チロルチョコ

 

ボックス入りのビッグチロルです。

中身のチョコも織姫・彦星・笹飾りなどカラフルに個包装されています。

七夕バージョンは組み立てると天の川が浮き上がる立体仕様。

天の川(ミルキーウェイ)なので味もミルク系が多めになっています。

 

 

 

懐かしの5円チョコにも七夕バージョンがあります。

これは残念ながら2018年発売の旧作なんですが、お店によってはまだ在庫があるかもしれません。

こういう季節物のお菓子は翌年にまた倉庫から出されたりするんですよね。

 

 

ハートチョコレート

 

ピーナツ入りのかわいいチョコ「ハートチョコレート」の七夕バージョンです。

織姫彦星伝説になぞらえて七夕をサマーバレンタインとする考えが定着しつつあるここ数年(そうなの?)。

大切な人へ送るお菓子として作られた商品です。

サマーバレンタインはともかく、パッケージは完全な七夕仕様なので普通にお菓子としても楽しめます。

 

 

 

去年のサマーバレンタインお菓子はミルキーでした。

これも探せばどこかに販売がありそうです。

 

 

コアラのマーチ

 

コアラのマーチの七夕限定パッケージです。

お願いが書ける短冊パッケージが10袋入りのシェアパック。

織姫彦星に扮したマーチくんとワルツちゃんがかわいいですね。

中のスナック絵柄も七夕限定のデザインが入っていますよ。

 

 

カプリコ

 

カプリコミニも七夕バージョンで販売されます。

いちご・チョコ・バニラが合計10本入り。

おまけとしてオリジナル短冊と笹飾りのオーナメントが付いています。

 

 

チーズおかき

 

ブルボンのチーズおかきも七夕パッケージになっています。

サンリオとのコラボでリトルツインスターズのデザイン。

キキララが描かれるとおかき感がまったくないですね。

 

 

ばかうけ

 

ベフコの人気お菓子ばかうけも七夕サンリオパッケージに。

天の川に浴衣を着たサンリオキャラクターたちが勢揃いです。

七夕バージョン限定でわたあめ味が入っています。

 

 

星たべよ

 

ベフコからもう一つ、星たべよもサンリオパッケージで発売です。

もともと星型のお菓子なので七夕にはぴったり。

ばかうけとは別のキャラたちが描かれています。

 

 

まとめ

2019年の七夕お菓子を紹介しました。

例年に比べると数は少なめですが、なかなか粒ぞろいのラインナップだと思います。

カラフルなパッケージのお菓子を並べて、ぜひ楽しい七夕の思い出を作りましょう。

スポンサーリンク
特集
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました