※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2021七夕限定パッケージのお菓子まとめ!市販で買えるのはコレ!

七夕は日本の行事の中では知名度バツグンですが、お菓子要素が薄いのが子供には残念なところです。

やっぱり美味しいものとセットだと週間として根付きやすいんですよね。

そこで2021年の七夕限定パッケージに入った市販のお菓子をまとめました。

見慣れたお菓子のキャラが織姫彦星になっていてかわいいですよ。

家庭でのパーティや子供会の配り菓子選びの参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

キャラメルコーン

キャラメルコーンの七夕限定バージョン。

彦星をモチーフにしたパッケージです。

味はノーマルキャラメルコーンですが、星型コーンが入っているかも。

 

織姫パッケージは北海道生クリーム使用のミルク味です。

 

カプリコ

カプリコミニも七夕バージョンで販売されます。

いちご・チョコ・バニラが合計10本入り。

オリジナル短冊が作れる限定パッケージ仕様です。

 

チーズおかき

ブルボンのチーズおかきも七夕パッケージになっています。

サンリオとのコラボでキキララのデザイン。

 

チロルチョコ

星型のボックス入りビッグチロルです。

中身のチョコは12星座モチーフで個包装されています。

 

懐かしの5円チョコにも七夕バージョンがあります。

これは残念ながら2018年発売の旧作なんですが、お店によってはまだ在庫があるかもしれません。

こういう季節物のお菓子は翌年にまた倉庫から出されたりするんですよね。

 

ハートチョコレート

ピーナツ入りのかわいいチョコ「ハートチョコレート」の七夕バージョンです。

織姫彦星伝説になぞらえて七夕をサマーバレンタインとする考えが定着しつつあるここ数年(そうなの?)。

大切な人へ送るお菓子として作られた商品です。

サマーバレンタインはともかく、パッケージは完全な七夕仕様なので普通にお菓子としても楽しめます。

 

去年のサマーバレンタインお菓子はミルキーでした。

これも探せばどこかに販売がありそうです。

 

コアラのマーチ

コアラのマーチの七夕限定パッケージです。

お願いが書ける短冊パッケージが10袋入りのシェアパック。

織姫彦星に扮したマーチくんとワルツちゃんがかわいいですね。

中のスナック絵柄も七夕限定のデザインが入っていますよ。

 

星たべよ

ベフコから星たべよがすみっコぐらしパッケージで発売です。

もともと星型のお菓子なので七夕にはぴったり。

 

ばかうけ

ベフコの人気お菓子ばかうけも七夕サンリオパッケージに。

天の川に浴衣を着たサンリオキャラクターたちが勢揃いです。

七夕バージョン限定でわたあめ味が入っています。

 

まとめ

2021年の七夕お菓子を紹介しました。

例年に比べると数は少なめですが、なかなか粒ぞろいのラインナップだと思います。

カラフルなパッケージのお菓子を並べて、ぜひ楽しい七夕の思い出を作りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました