スプーンで食べるレモンケーキ(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンのスプーンで食べるレモンケーキをいただきます。

 

ローソンのスイーツコーナーで新商品として、このレモンケーキが売り出されていました。

なんだか以前にも見たことがあるような気がしますね。

改良されて新登場ということでしょうか。

昔のタイプも食べたことがないので、この機会に購入してみました。

スポンサーリンク

スプーンで食べるレモンケーキ

スプーンで食べるレモンケーキ 袋入り

黄色のパッケージにプリントされているのはレモンの輪切りですか。

スプーンで食べるレモンケーキってことはクリームが多いトロトロ系なのかな。

 

ケーキ図解

中にはレモンカスタードが入っています。

レモン果汁入りだとか。

 

スプーンで食べるレモンケーキ

きっちりレモンの形。

昔懐かしいレモンケーキそのものです。

爽やかな香りがします。

 

スプーンで食べるレモンケーキ

中のシートもレモンの柄が無数にプリントされています。

黄色すぎて目が痛い。

 

表面はツルンとコーティングされています。

大きさは……そうですね。パソコンのマウスを少し膨らましたくらい。(何だその例えは)

 

断面

切ってみました。

チョコのようなコーティングが固くて切りづらいです。

中央に見えるクリームは思ったよりも少なく見えます。

 

 

一口

うん、美味しいです。

パリパリのレモン味のチョココーティングに包まれたふんわりスポンジケーキ。

予想よりもレモンの味が濃いですね。

酸味までしっかり感じます。

 

スポンジ

スポンジは軽くふわふわと柔らかいタイプ。

レモンの香りのする優しい味のケーキです。

 

チョココーティング

このコーティングされたチョコがレモン味の要になっています。

ケーキ全体にスーッと爽やかな酸味を与えているのは、このレモンチョコのようです。

 

カスタード

果汁入りカスタードは意外にマイルドな味です。

甘さもレモン味も控えめですね。

ただ、このクリームのおかげでしっとり口当たりが良くなっています。

 

ケーキ断面

すっきりした味なので後味はとても良いです。

この軽さでこのサイズだと、あっという間に食べ終わってしまいますね。

ごちそうさまでした。

 

総評

思い描いていたレモンケーキとは少し違いましたが、美味しいです。

甘さ控えめでしっかり酸味のあるレモン味と、柔らかな食感のスポンジのケーキは食べやすい仕上がりになっています。

見た目も可愛らしいので女性向けでしょうか。

ガツンと甘いスイーツを欲している男性だと物足りないかもしれません。

ちょっと甘いモノを食べたいけどシュークリームやロールケーキだと重すぎるなあ……。そんな気分の日にはおすすめの爽やかスイーツです。

 

「スプーンで食べるレモンケーキ」という名前ですが、コーティングがパキパキ崩れてスプーンでは食べづらいですね。

硬いフォークでザクザク切りながら食べるか、パクっとかぶりついたほうが食べやすい気がします。

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは155kcal

お値段は税込150円

 

スポンサーリンク
ローソン
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました