今回はファミリーマートのストロベリーショートケーキフラッペをいただきます。

 

11月25日に発売された商品です。

涼しくなって新作販売がめっきり減ったフラッペにあらたな味が登場です。

クリスマスに向けてショートケーキをイメージしたフラッペ……。

らしいですがフラッペでケーキはさすがに無理がある気がします。

いいとこイチゴシェイクみたいなものでは?

そんな半信半疑のまま気になる新フラッペを飲んでみました。

---スポンサーリンク---

ストロベリーショートケーキフラッペ

★ストロベリーショートケーキフラッペ

価格:税込330円

カロリー:376kcal

値段もカロリーもフラッペの中では高め。

とくにカロリーは今年ナンバーワンの高さです。

 

 

フラッペ作り方1

作る前にカップをもんで中身を崩します。

これメチャメチャ念入りにやったほうがいいです。(写真の状態では不足)

夏場と違って氷が自然に溶けにくいので、崩しが甘いと序盤はミルクばかり口に入ってきます。

 

 

フラッペ作り方2

当たり前ですがミルクを入れます。

くれぐれも慎重に。

ここにコーヒーが入ると地獄。

 

 

ストロベリーショートケーキフラッペ

外見は真っ白でケーキのイメージはないです。

飲んでみても始めは牛乳っぽさばかりで薄く感じました。

※混ぜ方がよくなかったみたい。

 

 

ストロベリーショートケーキフラッペ2

うまく混ざると味ががらりと変化します。

底に固まっていた苺の味がフラッペ全体にほんのり広がります。

ときおりストローから飛び込んでくる甘酸っぱい果肉もなかなかいい。

 

で、やっぱり特徴的なのはちゃんとスポンジケーキの味があること。

おそらくクッキーの欠片が入っているんでしょうが、湿った生地はスポンジにかなり近いです。

生地にうっすら塩気まであるのがリアルさに拍車をかけています。

何かの間違いで牛乳にケーキ落としたらこんな味になるんじゃないかな?

やらないけど。

 

 

ストロベリーショートケーキフラッペ3

かなり美味しいです。

この疑似スポンジがストローを通してポコポコ上がってくる味わいはなかなかの快感。

ケーキ(クッキー)のさっくり感と氷のシャリ感のコラボがいい感じです。

 

フラッペとしては夏用の爽快さはなくクリーミーでこってりとした仕上がり。

フラッペの中でもドリンクよりスイーツ要素が強めだと思います。

氷の粒もやや少なめに感じました。

冷たすぎて冬に飲みづらい、って感覚はあまりないです。

 

食品表示

ストロベリーショートケーキフラッペ食品表示1

ストロベリーショートケーキフラッペ食品表示2

カロリー表示が公式より低いですが、こっちはミルクの分を含んでないためです。

ミルクも合わせた合計は376cal

 

---スポンサーリンク---