※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【西郷どん箱】南国珍々豆プレミアムを食べてみた

 

知り合いから旅のお土産をいただきました。

その名も南国珍々豆プレミアム

ちんち……まあ名前はいいか。

ちょっと面白そうなお菓子なのでレビューしてみたいと思います。

いただきものにケチをつける気はないんですが。

スポンサーリンク

南国珍々豆プレミアム

南国珍々豆プレミアム

これが珍々豆プレミアム。

インパクトのある箱に入っています。

値段はお土産なんで不明ですがたぶん500~600円だと思います。

 

 

南国珍々豆プレミアム側面

箱の横は体のデザインになっています。

西郷どん仕様ですが単に流行りにのっただけってわけでもないらしい。

このお菓子自体は50年前からある名産品のようです。

 

 

南国珍々豆プレミアム小袋

中には小袋が5つ入り。

また顔…。

で、袋にはそれぞれ違う鹿児島弁がクイズ形式で印刷されています。

「のんけいっがー」とは鹿児島弁で呑みにいこうだそです。

裏に答えが書いてありました。

 

 

南国珍々豆

中身はこんな感じです。

ややくっつき気味なのはご愛嬌。

 

味は……柿の種とピーナッツの同時食いに近いかな。

ただ柿の種ほどストレートな醤油味でもなく、甘みや酸味やら凝った味がします。

味は濃い目なんでおつまみ系ですね。

 

豆の食感がしっかりあってなかなか美味しい。

どうやら落花生の皮も一緒に炒ってあるので、柿ピーにはない香ばしさもあります。

落花生好きは気にいるんじゃないでしょうか。

 

まとめ

珍々豆プレミアム食品表示

100gあたりのカロリー:518kcal

 

箱だけの出落ちお菓子と思ったら美味しかったです。

大人から子供まで受けが良さそう。

賞味期限も3ヶ月以上あるし買いやすいお土産だと思います。

ほら、土産って結構地雷が多いから…。

 

ほぼ豆なのでカロリーは高いです。

といっても栄養素が違うので甘い物と単純な比較はできませんが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました