※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

白玉クリームあんみつ(セブンイレブン)を食べてみた

白玉クリームあんみつ

今日はセブンイレブンの白玉クリームあんみつを食べてみました。

今年の1月に発売されたばかりの、新商品です。

スイーツコーナの棚のいいところにズラッと並んでいました。

今売り出し中の有力新人といったところでしょうか。

 

スポンサーリンク

白玉クリームあんみつ

白玉クリームあんみつ

このように分かれています。

ふたを外すのに手こずることはないですね。

 

白玉クリームあんみつ

具材はこんな感じ。

 

寒天

下の寒天。

写真だと量が少なく見えるかもしれませんが、そんなことはないです。

おやつには十分なボリューム。

 

黒みつ

みつもたっぷりです。

これはお好みで量を調節するといいかもしれません。

半分以下にすれば、さっぱり味になるでしょう。

もちろん私は全投入しました。

 

盛り付け

白玉に黒みつがかかってるせいか、盛り付けはあまり美しくないですね。

ま、白玉は一番味付けたい部分だし仕方ない。

大事なのは味ですよ、味。

 

いただきます。

白玉

うまい。

クリームとあんこの濃厚な味を白玉がきっちり受け止めてくれています。

もっと黒みつを絡めてもいいくらい。

 

一口

寒天はしっかりとした歯ごたえ。

お店で食べるものよりは固めです。

固めが好きな私にとってはグッド。

豆は王道の赤えんどう。

豆いらないっていう人もいるけど、いりますよね。

コリッとした食感が味のアクセントになります。

 

みかん

みかんでスッキリ味に。

とはいっても、もともとそんなに重くはないんですが。

 

さくらんぼ

サクランボはいつも最後まで温存してしまう。

わたしだけですかね。

ごちそうさまでした。

 

総評

クリームは少なめなので、全体的な後味は軽めです。

ただ、白玉三個と寒天の量が多めなので、満足感はありました。

彩りもきれいでビジュアル的にはとても良いです。

気になったことといえば、寒天の水気でしょうか。

寒天から自然に出たのか、保護のためのものかわかりませんが、カップの底に水分がたまっていました。

これのせいで少し薄味に感じてしまうかもしれません。

気になる人は盛り付ける前に、軽く水を切っておくといいでしょう。

 

【6月26日追記】

6月に白玉クリームあんみつが再販されたのでもう一度食べてみました。

再び白玉クリームあんみつを食べてみた

 

食品表示

気になるカロリーは211kcal

お値段は276円(税込298円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました