※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレミアムあずき抹茶ソフト(ミニストップ)を食べてみた

現在ミニストップでは抹茶のスイーツがずらっと発売中ですが、さり気なくソフトクリームの抹茶味も販売しています。

宇治抹茶ソフト(250円)プレミアムあずき抹茶ソフト(350円)の2種類です。

シンプルな宇治抹茶ソフトは過去にもありましたが、あずき抹茶はたぶん初登場。

と言っても、どちらも地域限定商品らしいので全国どこでも買えるというわけではないみたいです。

せっかくなのでレアなプレミアムの方を食べてみました。

 

2018年11月2日から正式に全国発売されました。

宇治抹茶ソフトは270円に値上がり。

プレミアムあずきは330円に値下がりと微妙に価格変更されています。

スポンサーリンク

プレミアムあずき抹茶ソフト

こちらが「プレミアムあずき抹茶ソフト」です。

美しい若草色のソフトはねっとり食感で、バニラよりも粘り気があるように感じます。

甘さはかなり控えめ。

ミルク感も少なくてさっぱり味のソフトです。

 

抹茶も苦味を抑えたマイルドな風味ですね。

農林水産大臣賞を獲った人が選んだ茶葉を使っているそうですが…。

このくらいの濃さだとミックスにすると味がボヤケそうなので、ノーマルで食べたほうが良さそうです。

 

 

トッピングはあられとあんこです。

あられはお茶漬けの元に入っているようなやつ。

正直あんまりいらないかなぁ。

 

あんこは甘めの粒あんです。

小豆の粒がぷりっと残っていてさっぱりソフトによく合います。

少量しかありませんが…。

 

 

コーンは豪華版ソフトによく使われる黒いタイプです。

通常のコーンよりやや軽い歯ざわり。

黒糖っぽい甘さがあって和菓子のような味です。

 

まとめ

美味しいです。

さすが農林水産大臣賞を受賞した茶師(誰やねん)が選んだだけあります。

 

でも、シンプルに抹茶ソフトを味わうなら通常版の方が良さそうです。

抹茶がまろやかな味なのでソフトの仕上がりは結構淡白なんですよね。

プレミアムだとあずきやコーンの味が印象に残りやすいです。

値段の差も割りとデカい…。

 

宇治抹茶ソフト・カロリー一覧

 

カロリー
宇治抹茶ソフト(カップ) 172kcal
宇治抹茶ソフト(コーン) 278kcal
宇治抹茶ミックスソフト(カップ) 164kcal
宇治抹茶ミックスソフト(コーン) 270kcal
プレミアム抹茶あずきソフト(カップ) 211kcal
プレミアム抹茶あずきソフト(コーン) 317kcal
プレミアム抹茶あずきミックスソフト(カップ) 199kcal
プレミアム抹茶あずきミックスソフト(コーン) 305kcal

コーンのカロリーが高いっす。

 

今春のコンビニ抹茶スイーツをまとめました。

安くても本格派!2018新春コンビニの抹茶スイーツまとめ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました