※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

濃厚焼きチーズタルト(サークルKサンクス シェリエドルチェ)を食べてみた

今回はサークルKサンクスの濃厚焼きチーズタルトをいただきます。

このタルト、去年の11月に発売されたんですが、えらい評判いいですよね。

売り切れで買えない、なんて話もよく耳にしました。

さすがに数ヶ月経って少し落ち着いたようです。

普通に買えました。

 

濃厚焼きチーズタルト

パッケージデザインはシンプルです。

「バター香るさっくり食感」か。

ホームページには「傑作ご褒美スイーツ」とか「専門店に負けない」などとあります。

ハードル上げますねえ。

 

濃厚焼きチーズタルト

開けるとさっそくバターのいい香りがします。

期待できそうです。

 

濃厚焼きチーズタルト

袋から出してみると思ったよりは大きいですね。

直径5センチ以上はありそうです。

 

半分にカット

半分にカット。

ナイフについたクリームチーズが柔らかいです。

チーズケーキのような固めのクリームを想像してました。

 

断面

切り口はこんな感じ。

表面のチーズっぽさとは裏腹に、中はクリームそのものです。

これが、こだわりぬいた3種のチーズ、ですか。

タルト生地も思ったより柔らかくてちょっと欠けてしまいました。

スポンサーリンク

 

いただきます。

一口

確かに濃厚ですね。うまい。

生地はバターの風味が豊かでサクサク感もしっかりあります。

カリッと乾燥した食感ではなく、しっとりに近い「さっくり」です。(伝わります?)

クリームチーズも香りが豊かですね。

甘くコクもあり濃厚なのに、やわらかさもあってか、後味はすっっきりしています。

チーズブレンドの実力がきっちり発揮されていました。

評判通り美味しいです。

この大きさだとペロッと食べ終わってしまいますね。

ごちそうさまでした。

総評

外はサクサク中はとろりと濃厚。

さっくりとしたバターが香るタルト生地にクリーミーなチーズは相性抜群です。

このうまさなら品切れ続きだったのも頷けます。

今回は冷蔵庫から出してすぐ食べましたが、ちょっと温めても美味しいかもしれません。

レンジで十数秒チン、もしくはトースターで軽く焼くとか。今度やってみます。

もう少し大きければな、と思いましたがこれは仕方ないですね。

むしろ100円台でこのクオリティーのタルトが買えるのはありがたいです。

 

【4月19日追記】

チーズタルトを焼いて食べてみました。

レビューはこちら

 

食品表示

気になるカロリーは209kcal

お値段は147円(税込158円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました