※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ひな祭りにピッタリ!2024市販のお菓子かわいいパッケージ特集!

2024ひなまつり市販お菓子売り場

2024年のひな祭りが近づいてきました。

大きなケーキや本格的な和菓子もいいですが、気軽に購入できるお菓子もあるといいですよね。

そこで、ひなまつりパーティーにぴったりの市販のお菓子をまとめました。

お祝いの席を盛り上げる、女の子が喜びそうなかわいらしい物がたくさんありますよ。

スポンサーリンク

東ハト

毎年東ハトからはキャラメルコーンのひなまつりパッケージが発売されます。

男雛のパッケージはおなじみノーマル味。

 

同時発売されたこちらの女雛バージョンは去年に引き続きもも味。

使用されている練乳増量でコクがアップしています。

 

食べきりサイズ5パックセットも発売中。

小袋にはひなまつりクイズがついています。

 

ポテコの限定パッケージもここ数年のひな祭りでは定番です。

醤油風味のえびしお味です。

 

ピカチュウのパッケージに入ったチョコレート味のパフスナックです。

1パックに5つの小袋入りで、それぞれにどのポケモンか当てるクイズが付いています。

 

チロルチョコ

箱がひなだんかざりになるビッグチロルも発売されます。

今年は豪華な五段飾り+名前旗つきにリニューアル。

ひな人形イラストのチロルチョコが16個入っています。

 

越後製菓

越後製菓はやっぱり米物ですよね。

エビ・醤油・マヨネーズなど幸福を願う5色のひなあられが発売されます。

 

栗山米菓

栗山米菓(ベフコ)はかわいらしいパッケージのひなあられを複数発売しています。

サンリオキャラクターズのひなあられは巾着入り。立つタイプなのでひな人形周りの飾りにも使えます。

 

アンパンマンのあられはカラフルな3色入り。

あられの形もハートと丸でかわいらしく工夫されていますよ。

 

鬼滅の刃の人気女子キャラ二人がパッケージになったひなあられ。

塩味と甘い白蜜味の2種類あられが入っています。

 

すみっコぐらしのひなあられは子供が好きなチョコ味です。

飾って楽しめるように置型の袋パッケージになっています。

 

すみっコぐらしがお茶会しているかわいいパッケージの星型サラダせんべい。

中の個包装デザインは24種類あります。

 

でん六

でん六のキャラクター「でんちゃん」もひなまつりカラーで色鮮やかに。

パステルカラーの4色あられです。

 

ハローキティのひなあられもあります。

やっぱり女の子のお祭りなのでサンリオ出現率高めですね。

 

飾って楽しめる金平糖入りボックス。

 

三立製菓

ひなまつり時期に限定販売される白桃ジャム入りパイです。

 

エイワ

昔からあるひな祭り定番のマシュマロです。

パッケージは梅の花柄ですがマシュマロはイチゴ味です。

 

あんこを包んで桜餅風にしたひなまつりマシュマロです。

 

ハローキティがひな人形になったこしあん入り桜餅風マシュマロです。

 

ひな祭り限定のサンリオパッケージのマシュマロです。

いちご味のゼリーを包んであります。

 

カクダイ

おなじみクッピーラムネのひな祭りパッケージです。

無着色・無香料なので小さな子にも安心。

 

グリコ

1月に発売された期間限定ポッキーです。

ひなまつり限定ではないけど、スナック部分がピンクのハート型なので女の子に好まれそうです。

 

森永

ひなまつりといえば甘酒。

もともと女性の厄払いのために白酒を飲んでいたそうですが、ひなまつりに子供も楽しめるようノンアルコールの甘酒が根付いたようです。

 

有楽製菓

桃の節句に合いそうなピンクブラックサンダー。

北海道の地域限定販売ですが通販なら簡単に購入できます。

 

UHA味覚糖

勝ち運をさずかるパワースポット「勝尾寺」とコラボしたUHA味覚糖のグミです。

縁起の良さともも味ということで選んでみました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました