※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マリオンクレープの持ち帰りシステムは?ブルーベリーチーズをテイクアウトしてみた

久しぶりにマリオンクレープへ行ってみました。

マリオンで持ち帰りしたことがなかったので、今回はテイクアウトで注文。

味はちょっと変わり種のブルーベリージャムチーズを選んでみました。

味の感想と持ち帰りのシステムを紹介します。

スポンサーリンク

マリオンクレープの持ち帰りシステムは?

マリオンクレープではクレープのテイクアウトが可能です。

専用の袋に入れて持って帰ることができます。

とくに別料金もなく、半額の日などのサービスデーでもやってくれますよ。

 

 

こういう本が入りそうな紙袋に詰めてくれます。

2つ買えばそれぞれ別袋に入れてくれます。

 

 

ただ、この袋で持ち帰りできないクレープがあります。

アイス系のクレープです。

 

  • コールドクレープ(一般的なクレープ)
  • ホットクレープ(温かいチョコ・カスタード・おかず物)
  • アイス系(各種アイス入りのもの)

 

マリオンクレープのメニューは100近くありますが、大きく分けるとこの3種類になります。

この中でアイス入りのものだけはテイクアウトできません。

 

別に店から出るな、というわけではないので食べ歩きはできますよ。

袋に入れてゆっくり持ち帰るのは溶けるので無理だということです。

 

ちなみにテイクアウトとは無関係ですが、ホット系にアイスをトッピングするのもNGです。(当たり前か…)

スポンサーリンク

ブルーベリージャムチーズといちごクリーム

中はこんな感じ。

いつもの紙を深く巻いてくれています。

 

 

ブルーベリージャムチーズです。

税込370円なり。

中身が見えない…。

 

 

これはジャンルで言うとホット系です。

まだぬくもりが残っています。

中身が少なく見えるのはホイップクリームなしでクリームチーズだけだから。

ややこしいですがクリームが入るとコールド系メニューになります。

 

味は……塩気強し

ねっとりとしたクリームチーズは、よくスイーツに使われるマイルドな味ではなく、これぞチーズというしょっぱさがあります。

匂いはそこまでクセがないので食べやすいことは食べやすいです。

 

ブルーベリージャムはほんのり酸味のある甘さ。

量は少なめなので味バランスは塩気6甘さ4といったところです。

 

 

これは頼まれたいちごクリーム。

ひと口味見させてもらいました。

税込380円のコールド系。

 

いちごは薄切りで残念ながら量少なめですが、ジャムでイチゴ味を補強してあります。

ホイップクリームは甘さかなり控えめ。

クリームが軽いというよりは、単純に加えてある砂糖が少ないんじゃないでしょうか。

一般的なクレープよりは甘ったるくなくて食べやすいです。

甘いのが好きな方はチョコやアイスを足したほうが良さげ。

 

まとめ

ブルーベリージャムチーズって、以前テレビの「お願いランキング」マリオン特集で1位になってたんですよね。

客が選ぶランキングじゃなくてプロのシェフが味見して選ぶやつ。

 

……1位ではないっす、どう考えても。

 

悪くは無いですけど。

チョコとかバナナの方がウマいに決まってます。

 

 

いちごもブルーベリーも生地が何重にも巻かれて食べごたえがありました。

物足りなければトッピングを足せばいいんですが、このままでも十分美味しいですよ。

クレープは皮を食べるものですから。

ただ、テイクアウトすると生地のさっくり感はやや落ちますね。

やっぱりできたてを店で食べるのが一番いいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました