※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちぽにょ ぽわ~る(スリーエフ)を食べてみた

 

今回はスリーエフの「もちぽにょ ぽわ~る」をいただきます。

 

7月12日に発売されたもちぽにょの新作です。

それはそうと、ぽわ~るって何でしょ?

「ぽわ~る 意味」で検索すると、どうやらフランス語で洋梨のことみたいです。

へー、そうなの。

学がないのがバレてしまった…。

スポンサーリンク

もちぽにょ ぽわ~る

こちらが「もちぽにょ ぽわ~る」です。

価格は税込130円

 

使用されている洋梨は山形県産のもの。

国産の洋梨といえば圧倒的に山形産が有名ですね。

中に果肉が入っているわけではなく、ペースト状にしてカスタードと混ぜてあるとのこと。

パッケージが緑色なのを見ると、ラ・フランスが使われているっぽいですね。

 

 

中身がぽわ~るでもチョコレートでももちぽにょの外見は相変わらず。

大きさもいつもと同じ8センチ弱です。

見た目は変化なくてもとりあえず毎回写真は撮っています。

 

 

ぽにょっと半分にカット。

カスタードの色もどノーマルのもちぽにょと区別がつきません。

ただ、匂いは洋梨の柔らかな甘い香りがハッキリします。

 

いただきます

うん、美味しいです。

もっちり生地の中にはたっぷりつまった洋梨カスタード。

トロリとした甘みとフルーティーな香りが口に広がります。

 

私があまり洋梨を食べ慣れていないせいでしょうか。なんだかすごく新鮮な味に感じますね。

 

 

クリームはゆるめの柔らかいカスタードです。

カスタード自体の味は抑えめなので、洋梨の味がはっきりわかります。

あのネットリとしたとろける甘さと、爽やかなのに芳醇な香りがうまい具合に再現されています。

 

 

何にでも合うもちぽにょ生地です。

表面に振られた粉砂糖で少し甘い味付けになっています。

美味しいけど洋梨カスタードが甘さ控えめなので、粉砂糖はもう少し減らしても良さそうです。

 

暑さのせいか生地がいつもよりちょっと柔らかくなっています。

ただそのおかげで、洋梨の風味が生地のすみずみまで行き渡っていい感じです。結果オーライ。

 

 

口当りがいいのでペロリと食べてしまえますが、生地に弾力があるので大きさの割に食べごたえは十分です。

フレグランスのような爽やかな香りが口に残り、後味も非常にグッド。

ごちそうさまでした。

 

総評

もちぽにょシリーズの中ではさっぱり系のフレーバーですが美味しいです。

夏でも食べやすいスッキリした甘さです。

 

人にもよるとは思いますが、あまり食べ慣れない味なのも気に入りました。

美味しくてもイチゴやぶどうの味はあらゆるスイーツやジュースで使われていますからね。

普段口にしない洋梨のまろやかな甘さを楽しめました。

 

実際の洋梨(ラ・フランス)の旬は年末の寒い時期です。

今年はリアル洋梨も買って食べてみようかな、という気分になりました。

 

食品表示

気になるカロリーは170kcal

お値段は121円(税込130円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました