チャレンジ・ザ・トリプルでカモフラージュ3段に挑戦(サーティワン)

サーティワンで7月17日まで開催されている「チャレンジ・ザ・トリプル」を利用して新作フレーバー3種類を食べてきました。

チャレンジ・ザ・トリプルは、ダブルを注文するとオマケが一玉ついてトリプルアイスになるというもの。

もちろん値段はそのままでフレーバーも好きなものを選べます。

毎年6月ごろに開催される定番のキャンペーンですね。

スポンサーリンク

チャレンジ・ザ・トリプル値段

 

チャレンジ・ザ・トリプルの値段は、いつものレギューラダブルとスモールダブルの価格そのままということになります。

サーティワンは店舗ごとに値段が異なりますが、スモールWが500円くらいでレギュラーWは700円くらいでしょう。

今回行ったお店はS510円のR730円とちょっと高めの値段設定でした。

 

カモフラージュ・ピンクカモフラージュ・ブルーカモフラージュ

せっかくなので新作フレーバーの「カモフラージュ」3種類を注文してみました。

サーティワンらしいカラフルな柄の透明カップ入り。

持ち帰りの場合は、一回り大きなカップに入れてドライアイスとフタを付けてくれます。

 

ちなみにトリプルで選べる入れ物は、カップか口の広いワッフルコーンのみ。

周りを見てもカップで注文する人が多いですね。

写真はスモールトリプルですが、やっぱり普通のコーンにのせるのは無理がありそうです。

 

 

まずは迷彩柄のカモフラージュ

チョコレートに塩キャラメル、ピスタチオの3つを組み合わせたフレーバーです。

 

う~ん、ほぼチョコアイスですね。

キャラメルの味は少し感じますがピスタチオの味はよくわかりませんでした。

ピスタチオって味あったっけ?

 

甘さを抑えた落ち着いた味でなかなか美味しいです。

 

 

続いてピンクカモフラージュ

これは見たまんまのイチゴ味ですね。

 

ストロベリーとラズベリーの酸味がしっかりありますが、白い部分がミルキーなので口当たりは意外にマイルド。

濃い赤の部分はチェリーコーラのソルベです。これがアイスの中につぶ感を生み出していて心地いい舌触りになっています。

 

 

最後はブルーカモフラージュ

涼し気なソーダ味が爽快なアイスクリームです。

 

ライチやブルーベリーが入っているそうですが、ソーダの香りが強くて感じられず。

シャーベットとアイスの中間くらいのようなひんやり食感のフレーバーです。

このアイスにもつぶつぶ感がありますね。(たぶん凍った部分の食感)

 

色すげー。

でも見た目ほど甘々ではありませんでした。

スッキリさわやかなラムネ味のアイス、といったところです。

 

まとめ

カモフラ柄アイス3種類。

それぞれ特徴がハッキリしていて美味しいです。

ただ派手な外見の割に甘さはおとなしめでした。

トリプルを注文するなら、何か一つ甘さが強いフレーバーを入れたほうがバランスが良いかもしれません。

 

カモフラージュ カロリー一覧

  スモール レギュラー
カモフラージュ 154kcal 243kcal
ピンクカモフラージュ 154kcal 240kcal
ブルーカモフラージュ 129kcal 201kcal

※コーンなしのカロリーです。

スポンサーリンク
外食
このブログをフォローする
スポンサーリンク
コンビニとファミレスのスイーツのおすすめを紹介するブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました