※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いちごのショートケーキ(ファミリーマート)を食べてみた

 

今回はファミリーマートのいちごのショートケーキをいただきます。

 

3月25日に発売されたばかりのこの商品。

見た目が気になったので買ってみました。

 

スポンサーリンク

いちごのショートケーキ

いちごのショートケーキ ケース入り

こちらがそのいちごのショートケーキ。

「とろ~りクリーム」はいいけれど、トッピングが全部横に飾られています。

丸いケーキは珍しくありませんがデコレーションなしの真っ白。

なんだか製作途中みたいです。

 

いちごのショートケーキ

パカっとオープン。

これだけ見るとショートケーキには見えません。

まさかいちごとホイップを自分で乗せてくれってことじゃないですよね。

 

いちごはこれ以上ないくらい真っ赤。

散らしてあるナッツはピスタチオだそうです。

 

ケーキ断面

半分にカット。

柔らかそうな手応えです。

中央に潜むいちごがチラリ。

 

いただきます

クリーム

こちらはケーキ本体を覆っているクリーム。

甘さは控えめで、口どけがすごくいいですね。

舌に乗せるとすっと消えてしまいます。

 

ホイップクリーム

脇に盛りつけられているホイップクリームです。

本体のクリームと比べると甘めですね。

こちらのほうがとろっとして少しコクがあります。

 

一口

うん、美味しいです。

スポンジはしっとり柔らかタイプ。

口当たりのいいクリームとよく合いふんわり軽い味です。

横のホイップクリームをつけてコクを足しても美味しいですね。

 

ピスタチオ

ピスタチオはちょっとした歯ごたえのアクセントです。

ただ、この緑の粒だけちょっと青臭い味でした。

 

いちご

中央にもいちご入りですが小さいです。

ダイスカットしたいちご、ということですが、しっかり果肉ではなく濃い目のジャムくらい。

いちごの酸味はしっかり味わえます。

 

いちご

メインのいちごはかなり甘いです。

色だけ赤くて全然甘くないいちごもよくありますが、これは本当に甘い。

でも、半カットのみ。1個欲しいですねえ。

 

軽い風味の食べやすいケーキです。

このサイズだとペロッといってしまいます。

ごちそうさまでした。

 

総評

とても美味しいショートケーキでした。

ファミマ定番の北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリーム。

こってり生クリームより軽くて食べやすいのでいいですね。

中のいちごの甘酸っぱさが軽いケーキの味をぐっと引き締めています。

 

個人的にはピスタチオはいらない気がしますね。

それでいちごが丸1個になればなお嬉しいです。

 

大きさはちょっと物足りない気もしますが、金額を考えれば悪く無いかなと。

長く生き残って欲しいスイーツです。

 

食品表示

食品表示

気になるカロリーは259kcal

お値段は239円(税込258円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました