※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコバナナソフト(スリーエフ FSTYLE)を食べてみた

 

今回はスリーエフのチョコバナナソフトをいただきます。

 

ご存じない方のために念のため。

スリーエフは東京、神奈川、千葉、埼玉で展開するコンビニチェーン。

F STYLEとはスリーエフのプライベートブランドです。

オリジナルのスイーツもいろいろあります。

買ったこと無いけど……。

スポンサーリンク

チョコバナナソフト

チョコバナナソフト ケース入り

珍しく立ち寄ったスリーエフで目についたスイーツコーナーを物色。

よさ気なこのバナナソフトを購入しました。

見せてもらおうか、スリーエフのF STYLEの性能とやらを。

 

白いのは汚れじゃなくて粉砂糖です。

 

チョコバナナソフト

パカっとオープン。

バナナのいい香りがふんわり漂います。

なんだか思ってたより美味しそうです。

 

 

バナナホイップ

うん、美味しいです。

うっすら黄色いバナナクリームはねっとりしていますが口どけはいいですね。

甘さは意外に控えめですが、バナナのいい香りのする美味しいクリームです。

白い普通のホイップクリームも混じっていますが、一体化しちゃってよくわかりません。

味に大きな違いはなさそうです。

 

チョコトッピング

上にかかっているチョコレートは冷えてパキっと固くなっています。

柔らかいクリームにパリパリ感が加わっていい感じです。

 

チョコムース

中央にはチョコムースの層があります。

こちらもねっとり固めですが舌触りはなめらかです。

甘さも抑えてあります。

 

断面

中身はこのようになっています。

バナナクリームとチョコムース、底には黒いチョコスポンジ。

中央には切られたバナナがドンと居座っています。

 

カットバナナ

入っているバナナはでかいですね。

甘さはイマイチ。

日持ちの関係で完熟モノは入れにくいんでしょうか。

 

チョコスポンジ

底のチョコスポンジケーキです。

ふんわりタイプで甘さは薄いですね。

見た目とは違いビターさは全然ありません。

 

クリームやムースの後味は軽いですね。

むしろわずかにかかったチョコやバナナの果肉のほうが重たく感じるくらいです。

ごちそうさまでした。

 

総評

バナナ風味をしっかり味わえる美味しいスイーツです。

クリームやムースは軽いですが、カットバナナが大きいので、満足感もしっかりありました。

値段もこの味と量なら手頃だと思います。

名前は「ソフト」ですがソフトクリームというよりパフェみたいなものです。

冷蔵庫に入れて置いておけますよ。

 

正直、全く期待していませんでした。

ごめん、スリーエフ。うまかった。

これからはスリーエフのスイーツも頻繁にチェックしようと思います。

 

食品表示

食品表示

気になるカロリーは332kcal

お値段は241円 (税込 260円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました