牛乳バニラプリン

今回はファミリーマートの牛乳バニラプリンを食べてみました。

「濃厚」のマークが目立ちますね。

そして北海道牛乳使用の文字。ミルキーな味を想像できます。

楽しみです。

---スポンサーリンク---

 

開けてみましょう。

牛乳バニラプリン

真っ白です。

表面のでこぼこが降り積もった雪のようで、北海道を連想させます。

 

牛乳バニラプリン

上に乗っているのが生クリームですね。

隙間なく一面雪景色です。

 

側面

横から見るとクリームの層と牛乳プリンとの境目がうっすら見えます。

まさに純白。

 

ではいただきます。

プリン

うん。さっぱりしていて美味しいです。

生クリームは軽く、甘さもかなり控えめです。

牛乳プリンの優しい味を楽しめるようにバランスをとっているんでしょう。

 

プリン

プリンだけ食べてみると、より牛乳の味が際立ちます。

とはいえ、こちらも甘さは控えめなので、さすがに単独では物足りない気がします。

クリームとともにいただきます。

 

断面

ね。真っ白でしょう。

ケースや包装もシンプルにして、北海道のホワイトをイメージ作っているんですかね。

味も余計なものが入っておらず淡白です。

でも材料表記を見るとバニラビーンズが入っているらしい。

うっすらとバニラの香りがするような……。

ほんとに入ってる?

 

バニラビーンズ

これですか。

ほとんど目立たないし香りもそんなにしないです。

まあ、せっかくの綺麗なゲレンデに黒い点がポツポツあるのも興ざめです。

隠し味くらいでちょうどいいと思います。

 

9

ごちそうさまでした。

総評

北海道牛乳使用をしっかり主張してくるだけあって、ミルク感はたっぷり堪能できます。

プリンも生クリームも甘さは抑えてあります。

普通のプリンに生クリームがのってる物がしつこく感じる人でも、おいしく食べられると思います。

私のような甘党には少し物足りなく感じました。

パッケージの「濃厚」の二文字でこってりハードルを上げすぎましたか。

蕎麦にとんこつラーメンのコクを求めるように無粋ですね。

 

食品表示

気になるカロリーは178kcal

お値段は167円(税込み180円)

---スポンサーリンク---