おなじみのお菓子が楽しいイースターパッケージに

2017年のイースターは4月16日(日)です。

ここ数年でイースターも少しずつ盛り上がりを見せています。

ご家庭や子供会などでイースターの企画を考えている方も多いのではないでしょうか。

 

イースターの遊びと言えばエッグハント

正式にはペイントした卵を隠してそれを探す遊びですが、今では卵型のケースにお菓子を詰めたものを使うのが一般的になっています。

手作りのイースターエッグを作るのも楽しいですが、そのままエッグハントに使えるカラフルなお菓子もたくさん発売されています。

そんな市販のイースター限定パッケージのお菓子をまとめました。

---スポンサーリンク---

不二家

 

不二家からは4種類のイースター限定お菓子が発売されます。

カントリーマアムホームパイなど人気のお菓子が、イースターデザインになっています。

特にミルキールックは、サンリオとコラボした特別版。

キティちゃんやポムポムプリンたちと行進しているかわいいパッケージです。

中の個別包装にもキャララクターが描かれているので、エッグハントや大勢に配るお菓子としても重宝します。

全国の小売店で2月21日から数量限定で販売されます。

 

グリコ

 

グリコからはイースター限定でハローキティのイラスト付きお菓子が登場します。

対象商品はプリッツジャイアントポッキーキティランドクリームコロンなど。

プリッツはイースターエッグにちなんでTGK(卵かけご飯)味になっています。

キティちゃんにポムポムプリン、ぐでたまやマイメロなど人気のキャラクターが勢揃いした楽しいデザインです。

2月21日から全国発売されます。

 

森永製菓

〈キョロちゃんのエッグハント カスタードプリン味〉
画像引用http://www.morinaga.co.jp

 

〈おっとっと うすしお味〉
画像引用http://www.morinaga.co.jp

 

森永製菓からはイースター関連商品が9種類発売されます。

チョコボールパックンチョおっとっとなど定番のお菓子のキャラクターたちがイースター用に衣替え。

キョロちゃんは卵を、とと丸はウサ耳を付けていますね。

おっとっとの中には、おなじみの形状の他に卵やウサギのイースタータイプの形が6種類プラスされています。

どのお菓子も3月7日から発売されます。

 

ちなみに今年の「チョコボールのうた イースターVer.」を歌っているのはぺこ&りゅうちぇる。

イースター → カラフル → ぺこ&りゅうちぇる、ってことですかね。

 

ロッテ

 

ロッテからはおなじみの「コアラのマーチ」のカスタードプリン味が期間限定で発売されます。

ノーマル味では、小分けしやすいシェアパッケージがイースターバージョンで登場。

他にもハーシーケーキの限定版や、モンスターボール型のキャンディが入ったポケモンキャンディ袋なども発売されます。

2月21日から全国発売されます。

 

日清シスコ

画像引用https://www.nissin.com/jp/news/5722

 

日清シスコのココナッツサブレもカラフルなイースター模様に。

中は5枚入り4パックのちょうどいいサイズに小分けされていて、イベントにも使いやすいですね。

ウサギや卵のシンプルでかわいいイラストが描かれています。

味はひねらずいつも通り、安定の美味しさです。

2月27日から全国発売されます。

 

カクダイ製菓

画像引用http://www.kuppyramune.co.jp

 

カクダイ製菓のクッピーラムネも、毎年イースター版が店頭に並びます。

ウサギとリスなのでイメージはぴったりですね。

1才ごろからのラムネですが大人でも妙に食べたくなる時があります。

ちなみにグッピーじゃなくてクッピーラムネです。

 

東ハト

 

東ハトのキャラメルコーンにカスタードプリンとレアチーズの新味登場。

どちらも春の期間限定フレーバーです。

カスタードプリン味の方はタイミング的にイースタースイーツですよね。

 

亀田製菓