※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンの毎月22日のみプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を食べてみた

 

今回はローソンで毎月22日だけ売られているという、いちごの乗ったプレミアムロールケーキをいただきます。

 

22日ならどこのローソンにも置いてあると思っていましたが、いちごロールの影も形もない店も多いですね。(普通ロールが並んでる)

店員さんにたずねてみても、よくわかってないみたいです。

 

あちこち探して4軒目でようやく発見。

思いのほか買うのに苦労しました。

 

【追記】

この日は流通にトラブルがあったようで、その後の22日ではいちごロールをよく見かけます。

ただ、毎月いちごロールが置いていない店(売り切れではなく多分仕入れがない)もありますね。

いつも見つけられない方は他のローソンを探してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

これがその「プレミアムロールケーキいちごのせ」です。

パッケージもピンク色のいちご仕様になっています。

 

パッケージカレンダー

カレンダーで22の上が15(いちご)だからいちごのせ。

曜日がずれてもここは不変です。

なるほどね。

 

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

いちごが半カット乗っている以外はプレミアムロールと同じようですね。

相変わらず美味しそうです。

 

半分にカット

切ろうとして大失敗。

時間を戻したい……。

とろける系のロールケーキをカットするのはもうやめときます。

 

いただきます

一口

やっぱり美味しいです。

ふんわりとろけるクリームとスポンジ。

そこに酸味のあるいちごのさわやかな甘さがとてもよく合います。

まるでショートケーキを口にしたような味わいです。

ケーキにしては柔らかいですけど。

 

一口

とろけるクリームとスポンジはプレミアムロールと完全に同じです。

やっぱり美味しいですね、このケーキは。

 

ケーキ断面

いちごは小さめですけど、お値段据え置きのサービスですから、文句はありません。

美味しいだけじゃなく、ちょっとお得な気分になれるのもいいですね。

ごちそうさまでした。

 

総評

想像通り美味しいです。

いちごが半切れのっただけですが、結構味の印象が変わるもんですね。

いちごと一緒に食べると本当にショートケーキのような味になります。

 

まだ食べたことが無い方は次回の22日にぜひ食べてみてください。

お店の方に前もってお願いしておけば取り置きもしてくれますよ。

 

【4月22日追記】

22日売り場

2店見て回って1店だけ発見。

置く店と置かない店の基準はいまだに不明です。

【7月22日追記】

7月22日いちごロール

夜8時に大量に並んでいました。

いつも思うけど、これ残ったらどうするんでしょう……。

 

食品表示1

食品表示2

 

気になるカロリーは207kcal(ノーマルは222。下がってますね)

お値段そのまま150円(税込)

プレミアムロール カロリー比較表

  税込価格 カロリー
プレミアムロールケーキ 150円 222kcal
プレミアムチョコロールケーキ 165円 302kcal
プレミアムブランのロールケーキ 180円 214kcal
プレミアムロールケーキ(いちごのせ) 150円 207kcal

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました