セブンイレブンたっぷりあんこのよもぎ団子

今回はセブンイレブンのたっぷりつぶ餡よもぎ団子をいただきます。

子供のころ、春になると道端に生えているよもぎをよく摘んでました。

重曹であく抜きして母に草餅を作ってもらったりしてましたね。

よもぎの味なんてよくわからないのに、食べられる葉っぱがそこら中に生えていることでテンション上がってました。

とても使い切れない量をビシビシ摘んでましたね。

---スポンサーリンク---

たっぷりつぶ餡よもぎ団子

たっぷりつぶ餡よもぎ団子 ケース入り

というわけで、今日のおやつは春らしくセブンのよもぎ団子。

もう大人なんでよもぎの味もわかります。

6個入りのようですね。

和菓子らしく落ち着いたパッケージです。

 

たっぷりつぶ餡よもぎ団子

開けてみるとよもぎのいい香りがします。

この緑色がいいんですよね。

つぶあんがたっぷりであんまり見えませんが。

いただきます

つぶあん

つぶあんは甘さをかなり控え目にしてあります。

小豆はたっぷりで粒がしっかり残っているのはポイント高いです。

ネットリしていて団子に絡みやすそうです。

 

むむ。団子がケースに張り付いて取りにくい。

なんだか固そうですがどうでしょう。

 

団子1個

うん、美味しいです。

全然固くないですね。

口に入れるともっちり柔らかい団子はよもぎもバッチリ効いています。

鼻に抜けるさわやかな風味がとても良いです。

つぶあんともよく合いますね。

 

団子1個

かなり美味しいよもぎ団子です。

この商品は初めて食べますが、以前買ったさくらの和ぱふぇに入っていたよもぎ餅と同じじゃないかと思います。

そのときも、よもぎ餅うま~いうま~い、みたいな記事を書いた気がします。

 

このうまさだと6個くらいはあっという間に食べちゃいますね。

ごちそうさまでした。

総評

とても美味しいです。

スーパーなどでも団子系の和菓子はよく置いてありますが、当たり外れの差が大きいんですよね。

(私にとって)当たりの団子がいつでもコンビニで買えるのは嬉しいです。

団子という言葉と見た目の地味さで、もっさりしたイメージを持っている人がいるかもしれませんが全然違います。

柔らかな餅のような歯ごたえと、スッキリとした風味と甘さを持っています。

 

金額も手頃ですし一人でも食べやすい量なので買いやすいです。

避けていた人は一度試してみてください。

食品表示

食品表示

気になるカロリーは227kcal

お値段は158円(税込170円)

---スポンサーリンク---