冷やしてもふっくら モンテールの生どら焼き

今回はモンテールの「生クリームどら焼・あずき」をいただきます。

 

コンビニやスーパーでは定番のどら焼きです。

生どら焼きでは日本一の流通量じゃないでしょうか。

今更ですがこのスタンダードなどら焼きをレビューします。

---スポンサーリンク---

生クリームどら焼・あずき

 

こちらが「生クリームどら焼・あずき」です。

パッケージがたまにマイナーチェンジしますが、基本的にはずっとこの系統のデザイン。

購入価格は税込で100でした。

コンビニではもっと高いですが、スーパーだと100円前後で売られていることが多いですね。売出しでメチャ安くなる時もあります。

 

見た目は絵に描いたようなどら焼きです。

直径は9センチで普通サイズ。

ふっくら厚みがあります。

 

シャオっと半分にカット。

ふっくらの生地にクリームとあんこがバランスよくサンドされています。

いただきます

うん、相変わらずウマい。

生地はふんわり焼きあがっています。端の方が少し固めなのが美味しいんですよね。

しっとりしていますが、表面にベタつきはありません。

生地そのものの甘さはマイルドです。

 

たまに、ハチミツは染み出すくらい生地が甘いどら焼きがありますが、このくらいの味のほうがあんこの甘さが引き立つと思います。

 

あんこは北海道十勝産の小豆を使った粒あんです、

スッキリした甘さに、ぷりっとした皮の食感が楽しめます。

 

ホイップクリームはねっとり固め。

甘さは少なめですが、バターっぽい油脂感があるので洋風テイストが加わります。

 

クリームの量が多くないので、くどくならないのがいいですね。

どら焼きにしては軽めの後味。

バランスがいいスイーツです。

ごちそうさまでした。

総評

美味しいです。

パサパサ感の無いふっくら生地と安定の小倉クリーム。

モンテールのどら焼きは価格の割にクオリティが高く、ハズレがないので安心して買うことができます。

 

他の味のどら焼きもちょこちょこ発売されていますが、あまり店頭で見かけないのが残念です。

今はコーヒー味とイチゴ味が発売されています。

楽天に売っていますがスーパーよりちょっと高いんですよね…。

⇒生クリームどら焼・あずき(楽天のページへ)

 

食品表示

気になるカロリーは229kcal

お値段は100円(購入価格)

---スポンサーリンク---