セブンイレブンのビッグパフェ

今回はセブンイレブンのBIGパフェプリン&ガトーショコラをいただきます。

3月15日に発売された重量級の巨大パフェ。

スイーツコーナーでもひときわ目立っていました。

他の商品の3つ4つくらいの幅をとっています。

でかすぎる。

BIGパフェプリン&ガトーショコラ

BIGパフェプリン&ガトーショコラ ケース入り

BIGパフェって自分で名乗っちゃってます。

パフェにプリンとガトーショコラをトッピング。

これを果たしてトッピングと呼んでいいのかどうか……。

四番打者ばっかり集めればいいってもんでもないのよ。

 

BIGパフェプリン&ガトーショコラ

プリンもガトーショコラも大きいですね。

単品で売っているものの半分以上のボリュームはありそうです。

ということは、アレとアレを足してカロリーは……。

いや、深く考えるのはやめておきましょう。

---スポンサーリンク---

いただきます

ホイップクリーム

まずは作法(?)通りホイップクリームから。

ふんわり軽くミルキーです。

セブンスイーツではお馴染みの、甘さを抑えたクリームですね。

 

チョコクリーム

こちらはチョコのクリーム。

チョコの香りはしますが甘さは控え目です。

ホイップクリームよりさらに柔らかで、風味を残してすっと消える口どけです。

 

プリン

おや。プリンも淡白な味ですね。

甘さはかなり抑えめで卵の味をほんのり感じます。

舌触りなめらかなさっぱりプリンです。

 

ガトーショコラ

注目のガトーショコラ。

見た目とは違いふんわりしてます。

ギュッと凝縮されたような濃厚こってり味を想像していましたが、軽くて食べやすいです。

 

プリンもガトーショコラもパフェとのバランスを考えて、軽めに作られているようです。

この辺りはさすがセブンイレブン。そつがないです。

 

スポンジケーキ

中央付近にはショコラとは違うスポンジケーキが敷かれていました。

ココア味ですね。

こちらはしっとりして程よい甘さがあります。

 

チョコフレーク

パフェの最深部にはチョコフレークのようなものがありました。

サクサクしていてなかなかうまい。

 

パフェ断面

中はこんな感じです。

底に見えるのはチョコムースでその下にフレークがあります。

クリーム、スポンジ、フレークなど上のトッピング以外はスタンダードな作りのパフェですね。

 

それぞれの材料のレベルは高く後味はいいです。

とはいえ、この量を食べきると後味が良いも何もないですね。

ごちそうさまでした。

総評

とても美味しいパフェだとは思います。

お馴染みのふんわりクリームにとろけるチョコムース。

柔らかく仕上げたガトーショコラや単品では物足りないであろうさっぱりプリンも、パフェとのバランスを上手くとっています。

サクサクのチョコフレークも好きですよ。

 

このスイーツに言いたいことはただ一つ。

デカすぎです。

 

このパフェのコンセプトを根底からひっくり返すような、身も蓋もない言い草でごめんなさい。

私の腹だとこれの60%くらいで十分です。

味は本当に美味しいのでガツンと大盛りパフェを食べたい人にはオススメできます。

食品表示

食品表示

気になるカロリーは553kcal(ワオ!)

お値段は362円(税込390円)

---スポンサーリンク---