今回はミニストップのポムポムプリンのプリンアラモードをいただきます。

ひな祭り用にサンリオのキャラクターとコラボしたメニューだとか。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

20Thアニバーサリーのマークに王冠をつけたポムポムプリンのイラストシールがついています。

20週年なんですね。ポムポムプリン。

かわいい。おめでたい。

---スポンサーリンク---

そっとオープン。

ポムポムプリンのプリンアラモード

彩りよくフルーツが散りばめられて美味しそうです。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

そして中央には、存在感抜群のプリンが鎮座しています。

あんまり見つめないで。

可愛らしくて食べづらいですね。

 

顔シール

取れました。

透明なシートが張り付いてるだけだったんですね。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード

これで気兼ねなく食べることができます。

薄いピンク色のクリームがひな祭りっぽくっていい感じです。

 

いただきます。

プリン

プリンはオーソドックスタイプ。

大好きな味です。

ピンク色のクリームはうっすらイチゴ風味。

さらに苺ソースが味を後押ししています。

 

一口

下には白のホイップクリームが敷かれています。

スポンジはしっとりしていて美味しいです。

 

桃

桃が入っています。桃の節句だからでしょうか。

色が悪く見えているのは、プリンのカラメルソースがついてしまったからです。

 

キウイフルーツ

キウイフルーツの酸っぱさは優秀なアクセントです。

できればもう一切れほしいですね。

 

スポンジケーキ

中の地層はこのようになってました。

スポンジは厚めになってます。

見た目でパフェのような味かと思いましたが、食べてみるとケーキっぽいです。

ごちそうさまでした。

総評

ポムポムプリン

スポンジがふんわり柔らかく美味しいです。

プリンは甘く、クリームはこってりしています。

全体的にとても重量感のあるスイーツでした。なので、フルーツがもう少し欲しかったですね。

食べ終わりは少し重たく感じました。

とはいえ、おひなさまのお菓子です。子供が好きなストレートな味だと思います。

 

食品表示

気になるカロリーは323kcal

お値段は税込320円

---スポンサーリンク---