※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

なめらかプリンパフェ(ミニストップ)を持ち帰り カロリー・販売期間いつまで?

 

ふらりと入ったミニストップで新作パフェが発売されていました。

アンテナ低いから全然知りませんでした。

 

秋にお馴染みの「なめらかプリンパフェ」です。

このプリンのパフェはもう3、4年連続で販売されていますね。

ミニストップ秋のスイーツとして定着しつつあるのは、やっぱり人気があるからなんでしょう。

というわけでさっそくテイクアウトで注文しました。

 

よりパワーアップした2017年版プリンパフェの感想はこちら。

濃厚レベル過去最強!?2017版なめらかプリンパフェを持ち帰り

スポンサーリンク

なめらかプリンパフェ

なめらかプリンパフェ

こちらが「なめらかプリンパフェ」の持ち帰りバージョンです。

ミニストップの店頭スイーツは基本的に全部テイクアウトできます。

パフェやハロハロだけでなくソフトクリームでも大丈夫です。

ただ、ドライアイスなどは付かないのでそこまで長持ちはしません。暑い日にはご用心。

 

さて毎回気になるのはこのパフェがいつまで販売されるのか、という点です。

ミニストップの新作スイーツが発売されるたびに一応店員さんに聞いてみてはいるんですが、ハッキリした返事を貰えた試しがありません。

終了時期は明確にはなっていないようです。

 

公式発表ではこのプリンパフェは秋冬限定になっています。

なので冬の終わりが終了時期となりますね。

立春(2月4日)ごろに終わるんじゃないかと予想。

確か去年のプリンパフェは2月後半にはすでに店頭から消えていたような……。

 

あまり自信ない予想です。ハズしたらすみません。

 

なめらかプリンパフェ 

パカっとオープン。

横にデロンとなっているのがプリンですか。

見本写真のように美しい盛り付けはテイクアウトでは無理みたいですね。

ちょっと溶け気味に見えます。

 

側面

横から見るとこんな感じ。

カップの中にカラメルとプリンとバニラが入っているのが確認できます。

 

いただきます

プリン

まずは主役のプリンから。

 

うん、トロリと柔らかなプリンです。

甘さは控えめで卵風味もそんなに濃厚さはありません。

思ったよりもサッパリとしたプリンです。

たくさん入っているからこのくらい淡い味のほうが良いんですかね。

 

バニラソフト

バニラソフトは安定の味、と思ったけどなんだか味が薄いような……。

こんなに甘さが少なかったかな?

パフェ用の特別ソフトを使っているはずもないし、気のせいかな。

 

カラメルとバニラ

カラメルソースと一緒でちょうどいい甘さになります。

ほろ苦さもあるソースで美味しいです。

 

カラメルとプリン

当然ですがプリンとカラメルの相性はバツグンです。

サッパリ味のプリンにほどよい甘さが乗っかります。

 

ローストシュガー

カリカリ食感のローストシュガー。

歯ざわりと濃い甘さが良いアクセントになっています。

 

パフェ断面

表面だけじゃなく中にもプリンがたっぷり詰まっています。

ボリュームは十分ですね。

ミニストップのパフェにしては後味は重めに感じました。

ごちそうさまでした。

 

総評

このプリンパフェは毎年評判が良いみたいですね。

ネット上では絶賛の声が目立ちます。

今年はさらにプリンが増量されてパワーアップ。ますます高く評価されそうです。

 

そんな中で言いづらいですが、私は結構微妙に感じました。

まず、プリンとバニラの味が同系統でかぶっていること。

単調で飽きが来るのが早いし、食べ終わった後にプリンの感覚しか残らないのがイマイチです。

 

次に気のせいかもしれませんが、バニラが薄かったこと。

甘さだけでなくコクも少なかったように感じました。

あと、このパフェ溶けやすいんじゃないでしょうか。

今までのパフェよりもすぐにドロドロになってしまいました。

 

最後に後味が重いこと。

これはプリンを増量したからではなく、もともとプリンパフェのカロリーが他のパフェより高いからですね。

今年のプリンパフェは328kcal。(去年は270kcal)

現在まだ店頭にある「まるごとぶどうパフェ」は173kcalなので倍近くありますね。

この差は大きいと思います。

 

過去のプリンパフェを美味しくいただけた人にはプリン増量でお得になっているので、悪くないんじゃないでしょうか。

 

2016年 ミニストップ パフェ一覧

  税込み価格 カロリー
なめらかプリンパフェ 330円 328kcal
まるごとぶどうパフェ 350円 173kcal
完熟白桃パフェ 350円 154kcal
マンゴーパフェ 350円 155kcal
練乳いちごパフェ 350円 148kcal

コメント

タイトルとURLをコピーしました