今回はファミリーマートのビスケットサンド(ラムレーズン)をいただきます。

このビスケットサンドシリーズはストロベリーやチョコもあるらしいのですが、店頭にあったのはラムレーズンのみ。

ホームページにも他のビスケットサンドは見当たらず。

ラムレーズンは好きだからいいけど、消えるの早いなあ。

コンビニスイーツは一期一会……。

 

ビスケットサンド ラムレーズン ケース入り

珍味の缶詰のような大きさです。

NEWのシールが貼ってありますが、発売されたのは15年のクリスマスごろ。

新作ではありませんね。

 

ビスケットサンド ラムレーズン

直径はやや大きめのビスケットで5センチ強ですが、厚さはなかなか。

ラムのいい香りがします。

 

半分にカット

パカっと半分こ。

中にもラムレーズンが見え隠れしていて、いい感じです。

 

断面

ご覧のとおり。

クリームは厚く入っています。

見た感じではこってりしていそうです。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

一口

美味しいです。

サクサクのビスケットにネットリした口どけのいいクリーム。

ラムレーズンの風味が口の中に広がります。

子供のころに食べたレーズンバターをちょっと思い出しました。
(この商品にバタークリームは入っていません)

 

ビスケット

ビスケットはふんわり甘く、軽い歯ざわりです。

バターたっぷりの重たいタイプではありませんが、クリームとのバランスを考えればこれくらいあっさりしていたほうがいいと思います。

 

クリーム

クリームはこってりとした固さ。その割に油っぽくはないですね。

見た目より甘さも抑えめです。

ホームページによるとラム酒とホワイトチョコレートを隠し味に使っているそうです。

ラム酒はハッキリわかりますね。

レーズンだけにしてはラム風味が強いと思いましたから。

 

レーズン

レーズンは漬けてあるだけあってラムの香りが濃厚です。

甘味も強いですね。

全体の味をグイグイ引っ張っています。

クリーム多めとはいえ、この大きさだとすぐに食べ終わっちゃいますね。
ごちそうさまでした。

総評

ビスケットは固すぎずしっとりし過ぎもせず、美味しくいただけました。

クリームはマーガリンベースのものなので、あっさり気味ではありますが後味はいいです。

このクリームの量だとバターでこってりよりは個人的には好きですね。

全体的にはラムの風味に包まれています。

ラムレーズンが苦手じゃない人にはおすすめしやすいお菓子ですね。

値段は有名なバターサンドなんかと比較されるとちょっと高く感じますかね。

150円くらいになってくれるといいんですけど。

 

食品表示

気になるカロリーは224kcal

お値段は172円(税込185円)

---スポンサーリンク---