今回はファミリーマートのレアチーズケーキバウムをいただきます。

ファミリーマートのプレミアムシリーズの新作です。

バウムクーヘンの上にチーズケーキを乗せた新しい組み合わせが楽しみです。

 

レアチーズケーキバウム 袋入り

プレミアムシリーズにしては地味なパッケージです。

手に取りやすい金額なのはありがたい。

 

レアチーズケーキバウム

とりあえず皿に置いてみる。

異形ですね。

乗っているレアチーズがマヨネーズにしか見えない……。

 

半分にカット

2つにカット。

バウムはもちろんチーズ部分も柔らかいです。

 

断面

切り口はこんなです。

バウムクーヘンはしっとりしてそうです。

チーズケーキも空気が含まれているのが見えて好印象。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

バウムクーヘン

バウムクーヘンはふんわり軽いですね。

しっとりしていますが、ずしりと重いタイプとは違います。

食べやすくて純粋にバウムクーヘンとして美味しいです。

 

レアチーズ

チーズは口どけがよく美味しいです。

チーズケーキというよりチーズ風味クリームですね。

ホームページによるとクリームチーズにホイップクリームが混ぜてあるそうです。

甘くてクセがなく、チーズはあんまり……という人でもいけそうな味じゃないでしょうか。

ヨーグルトっぽいちょっとだけ酸味のある後味です。

逆にこってりチーズ味を求めるなら物足りないかもしれません。

 

一口

一緒に食べてみます。

ふんわりしたバウムクーヘンとクセのないクリームチーズ。

このふたつが交じり合って、まるで本物のチーズケーキを食べているような気に……ならないですね。

バウムクーヘンの味がしっかりしてるんで、クリームチーズに融合したりはしないです。

大きさはなかなかなので満足感はありますね。

ごちそうさまでした。

総評

ファミリーマートは今までもバウムクーヘンをたくさん発売してます。

なので、バウムクーヘンそのものは間違いないですね。美味しいです。

レアチーズもケーキと呼ぶのはどうかと思いますが、なめらかで風味もあり食べやすくていいんじゃないでしょうか。

ただ、2つを一緒に口にしたときに、何かこうバラバラな感じがするんですよね。

それぞれ独立してうまい、というような。

反発するほど相性が悪いわけではないんですけど。

普通のバウムクーヘンが154円なのでお買い得だとは思います。

 

食品表示1
食品表示2

気になるカロリーは285kcal

お値段は176円(税込190円)

---スポンサーリンク---