今回はミニストップのクッキーシューソフトをいただきます。

 

ミニストップで2月に発売された新しいソフトクリームのメニューですね。

前から気になっていたので購入。

テイクアウトにしてもらいました。

部屋に戻って室温計を見ると8度。

こんな日になぜ冷たいスイーツを買ってしまったんでしょう。

 

クッキーシューソフト

ハンバーガーのような包み紙に入れてくれました。

これなら手に持ってパクっといけますね。

 

クッキーシューソフト

しかし、あえて出します。

見るからにサックリしてそうなシュー皮。

粉砂糖がかかって美味しそうです。

外見はただのクッキーシュークリーム。

でも中身はソフトクリームです。

ひんやりとした冷気が漂ってきます。部屋が寒いだけか……。

 

半分にカット

半分に切ってみました。

皮はやっぱりカリッとしていそうです。

クリームが押し出されないでよかった。

 

クッキーシューソフト断面

断面はこんな感じです。

おー、入ってる入ってる。

バニラソフトがたっぷり詰まっています。

シュー皮の土台がカップのような形になっていますね。

クリームが外にこぼれにくくなっています。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

一口

うん、美味しいです。

サクサクとした歯ざわりの皮に濃厚なバニラソフトがよく合います。

皮は思ったよりカリカリではないですね。

しっとりさの多少ある軽いサクサク。

そこに安定のミニストップのソフトクリームです。

まずくなりようが無いですね、これは。

 

ソフト

ちなみにソフトの味はバニラのみで選べません。

他のソフトも選択できると面白いんですけどね。

 

一口

これは下の部分。

切った時のザクッとした手応えは、どうやらこちらですね。

カリカリしていて土台うめ~。

この大きさだと満足感も十分あります。

ごちそうさまでした。

総評

とても美味しかったです。

食感の違う上下のクッキーシューにサクサクとカリカリの2つが楽しめます。

コクのあるバニラソフトが中にたっぷり。

ミニストップのバニラは甘すぎないので食べやすいですよね。

微妙なのは値段ですが、シュークリームと比べるのは酷ですね。

ソフトクリームと比較すれば、そんなに無茶な金額でもないと思います。

ソフトを食べたい時の選択肢の一つとしていかがでしょう。

暑い日には商品の寿命が短そうです。

せっかくのクッキー部分がしなっとならないように気をつけてください。

 

気になるカロリーは241kcal

お値段は税込250円

---スポンサーリンク---