※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

濃厚口どけロール(ファミリーマート)を食べてみた

 

今回はファミリーマートの濃厚口どけロールをいただきます。

コンビニスイーツの中でも激戦のロールケーキ。

価格はどこも横並びです。

いろいろな味付けで特色を出していますが、ノーマルタイプのケーキでも差をつけて欲しいですね。

各社の色がはっきり出ると気分によって選びやすいので。

わがままですかね。

スポンサーリンク

濃厚口どけロール

濃厚口どけロール

30円引きイベントはもう終わってしまったので置いといて。

濃厚口どけロール、バニラビーンズ入り、ですか。

他店のロールケーキと違いを出してきて、いいんじゃないでしょうか。

期待してしまいます。

 

濃厚口どけロール

クリームはきっちりシートで守られています

これを剥がすときにクリームの柔らささがちょっとわかりますよね。

うーん、ちょっと固めと予想します。

 

濃厚口どけロール

なんか、スポンジ部分が大きく見えます。

以前からこのくらいでしたっけ。気のせいかな。

周りの黒い粒がバニラビーンズでしょう。

けっこう入っているようです。

皿に移してみましょうか。

 

側面

無理でした。

ケーキが張り付いて崩れてしまいそうです。

そういえば店の売り場に「スプーンで食べてね」というPOPがあったような気がします。

おとなしくこのままいただきます。

 

スプーンが入ってなかった……。

まあ、自宅だからいいんですけどね。

 

 

クリーム

クリームは想像通り、やや固めです。

確かにコクがあって濃厚です。

ホームページによると北海道産のクリームをブレンドしてホイップしてあるそうです。

 

スポンジ

スポンジもしっかりしたタイプ。

しっとりではなくふんわりな食感です。

カステラのようですね。

クリーム付けずに単独で食べるとちょっともっさりするかな。

 

一口

一緒に食べると美味しいです。

バニラビーンズの香りも思った以上にありますよ。

この風味でパウンドケーキとかシフォンケーキっぽい味になっています。

 

バニラビーンズ

舌に粒感すら感じます。

バニラビーンズが予想外の存在感を出してきました。

ただ、後半クリームがもう少し欲しかった。

ごちそうさまでした。

 

総評

他のロールケーキとはっきり差があってよかったです。

とろけるタイプとは異なり、ある程度の固さがあるので「ロールケーキを食べた」という満足感がしっかり残りました。

イメージとちょっと違いましたが美味しかったです。

最後に一つだけ

「濃厚口どけロール バニラビーンズ」で画像検索すると、ズラッと他の方が食べたケーキの写真がいっぱい出てきます。それらを見ると思うんです。

「私の食べたやつだけ、やたらクリーム少なくないですか?」

子供みたいなこと言ってすみません。

なんかクリームとスポンジの量のバランスが悪いな、と思って調べたら……。個体差ですかね。

あんまりブーブー言うのはやめておきます。30円引きだし。

 

食品表示

気になるカロリーは252kcal

お値段は143円(154円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました