※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ(ローソン ウチカフェ)を食べてみた

今回はローソンの「プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ」をいただきます。

 

6月7日に発売されたローソンの新しいのロールケーキ。

ひときわ目立つ緑色の抹茶味です。

人気のプレミアムロールケーキの新作なので期待してしまいます。

スポンサーリンク

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ

 

こちらが「プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ」です。

使われている抹茶は辻利一本店のもの。

辻利一本店とは抹茶風味の商品開発にも積極的な老舗のお茶メーカーです。

ローソンの抹茶スイーツではおなじみの会社ですね。

 

しかし、このパッケージを見ると先日限定販売されていたロールケーキを思い出しますね。

 

プレミアム伊勢茶のロールケーキ 

プレミアム伊勢茶のロールケーキ

 

値段まで同じです。

サミット開催記念で3週間の限定販売だったので、この伊勢茶のロールケーキはもう売っていません。

渋くて美味しかった記憶がありますが、新作の抹茶ロールはどうでしょう。

 

プレミアム 熟成宇治抹茶のロールケーキ

 

スポンジもクリームも緑一色です。

伊勢茶ロールは白と緑の2色クリームだったので、見た目はハッキリ違いますね。

 

直径9センチ弱の厚さは2センチくらい。

大きさはいつものプレミアムロールと変わらないようです。

 

 

抹茶クリーム

 

まずは抹茶クリームから味見。

 

おお、とろ~りです。

さすが柔らかさに定評のあるプレミアムロールのクリーム。

素晴らしい口どけです。

 

抹茶の風味がしっかりあって結構苦めの味。

甘さは控えめ……と言うよりほとんど無いですね。

ほんのりビターな後味が残るクリームです。

 

抹茶スポンジ

 

スポンジはふんわり柔らか。

こちらは少し甘さを感じます。

 

抹茶の渋さもありますが、クリームよりもやや抑えめのようです。

 

一口

 

うん、美味しい。

一緒に食べた時のとろける感触はいつものプレミアムロールと変わりません。

苦味のある抹茶クリームの中から、スポンジの甘さがほんのり浮かび上がります。

 

これでも甘さは弱いですが、このくらいのほうが抹茶の風味をじっくり堪能できますね。

 

ロールケーキ断面

 

甘さ控えめの抹茶味なので、ローソンのロールケーキの中でもかなりのサッパリ味です。

後味はかなりいいですね。

 

サッパリ過ぎて甘いモノを食べたという満足感は少し薄いかも……。

でも、うまい。

ごちそうさまでした。

 

総評

さすが安定のプレミアムロールケーキ。

抹茶味も美味しいです。

 

伊勢茶のロールケーキと比べると苦さは弱くなっている気がしますね。

ギリギリまで甘さが抑えられているので、これでも十分抹茶味を楽しめます。

熟成させた抹茶を使っているためか渋すぎない味なので、より食べやすくなっているんじゃないでしょうか。

 

ノーマルロールよりちょっと高いですが、その価値はあると思います。

抹茶スイーツ好きの方はぜひ一度食べてみてください。

 

 

プレミアムロールシリーズ

プレミアムロールケーキを食べてみた

プレミアムチョコロールケーキを食べてみた

いちごのせロールケーキを食べてみた

プレミアム桜と大納言のロールケーキを食べてみた

プレミアムブランのロールケーキを食べてみた

プレミアムレモンとフロマージュブランのロールケーキを食べてみた

プレミアム伊勢茶のロールケーキを食べてみた

 

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは219kcal

お値段は税込195円

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました