※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クラッシュカフェラテゼリー(ミニストップ)を食べてみた

 

今回はミニストップのクラッシュカフェラテゼリーをいただきます。

いつも同じようなスイーツを手に取りがちなんで、あまり買わなそうな商品を購入。

でもこれはスイーツというよりドリンクですかね。

先生、カフェラテはおやつに入りますか。

スポンサーリンク

クラッシュカフェラテゼリー

クラッシュカフェラテゼリー

クラッシュカフェラテゼリー。

クラッシュというのは中のコーヒーゼリーが細かく砕けているってことでしょうか。

 

クラッシュカフェラテゼリー

開けてみた。

コーヒーの香りはそんなにしないですね。

クリームがぴっちり敷き詰められているせいですかね。

 

クラッシュカフェラテゼリー

上にかかっている黒い粉はココアパウダーでしょうか。

そもそも私はカフェラテの定義がよく分かっていません。

カフェオレはコーヒー牛乳みたいなやつ。

カフェラテは苦くてミルクで顔の絵を描いたりする飲み物。

普段コンビニコーヒーしか飲まないので、こんな雑な認識です。

 

いただきます。

まず、上に乗っているホイップクリームから。

 

ホイップ

ふんわり甘いクリームです。

中のゼリーと混ぜて食べるのが普通なんでしょう。

かかっている黒い粉はココアパウダーじゃなくてコーヒー豆を細かくしたものでした。

けっこう苦いです。

 

コーヒーゼリー

ゼリーはきっちりクラッシュされています。

これも苦いですね。

単独で食べても甘さはほとんどありません。

やっぱり一緒に食べるのが一番のようです。

 

一口

うん、ちょうどいい。

ビターなコーヒーゼリーを、程よい甘さのクリームが優しく包んでまろやかな味にしてくれます。

カフェラテなので中にミルクがたっぷり入っていますが、甘くはありません。

甘みはクリームのみに頼っています。

トータルするとかなり甘さ控えめのスイーツ(飲み物?)です。

 

断面

こんな感じで牛乳多めです。

クリームをちょっとづつ付けながらいただきます。

量はそこそこありますね。

カップを傾けて一気飲みしたりしなければ、満足感のあるボリュームだと思います。

ごちそうさまでした。

 

総評

甘さ控えめで大人の味のコーヒーゼリーです。

平凡と言ってしまえばそれまでなんですが、食べやすくて美味しかったです。

コンビニのカフェラテが150~200円くらいですから、値段は同じくらい。

ちょっとほろ苦いゼリーを食べたいときには、選択肢に入れてもいいんじゃないでしょうか。

 

食品表示

食品表示2

気になるカロリーは176kcal

お値段は167円(税込180円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました