ミニストップのマスクメロンソフト

今回はミニストップの「マスクメロンソフト」をいただきます。

 

ミニストップのソフトクリームに新しい味が登場。

その名もマスクメロンソフト

高級フルーツの代名詞メロン。

その中でも特にメロンの王様と呼ばれる品種「マスクメロン」の果汁を使ったソフトクリームです。

 

店頭にはためく緑のノボリにつられて即購入。

テイクアウトにしてもらいました。

 

スポンサーリンク

マスクメロンソフト

マスクメロンソフト

 

ミニストップのイートインで注文する商品はほとんど持ち帰りが可能です。

ソフトクリームは持ち帰りできないと勘違いされている方もいますが、大丈夫です。

 

ちなみにテイクアウトの形は、紙のカップに入れるバージョンか写真のようにコーン入りかを選ぶことができます。

安定するのは紙カップですが、美味しさ重視なら断然コーン入り。

かぶさっているフタもコーンで出来ているので食べられます。

 

ちなみに紙カップもコーンも入るソフトの量は変わらないそうです。(店員さんに聞きました)

 

マスクメロンソフト 

 

カパッとオープン。

なんとか溶けずに済んだようです。

メロンの爽やかな香りがします。

 

さて、気になるのはこの「マスクメロンソフト」がいつごろまで販売しているのかです。

店員さんに訊ねてみたところ、現時点ではっきりとは決まっていないようです。

明確に終わりの時期が決まっているわけではなく、次のソフトのメニューなどの販売時期によって自然に終わっていくことが多いようですね。

店舗ごとに終了時期もばらつきがあるようです。

 

2ヶ月ほどで終了してしまった前作の「あまおう苺ソフト」を参考に予想してみると、マスクメロンソフトは6月中はまず大丈夫。7月半ばを過ぎると危ないかも、くらいでしょうか。

 

暑い夏にメロン味の人気が出て、販売時期がグーンと伸びるかもしれませんから、あまりアテにはなりませんが。

 

【8月5日追記】

近所のミニストップでは8月11日までで終了との告知がありました。

次に発売される「ベルギーチョコソフト」と入れ替わるみたいですね。

 

モンドセレクション金賞

 

一応下の本体はこんな感じです。

モンドセレクション金賞受賞。

まあ、それはどうでもいいんですけど。

 

スポンサーリンク

いただきます

メロンソフト

 

美味しいですね。

いや暑さのせいもあるのか、めちゃくちゃうまい。

 

ちょっとメロンの匂いが付いているだけかと思いましたが、かなり本格的で芳醇な香りです。

甘さもくどさのないフルーティーなもの。

 

バニラソフトと違ってコクはほぼありません。

なめらかな舌触りですが、スッキリした味はシャーベットでも食べているようです。

 

フタコーン

 

フタのコーンは断熱のため少し厚めにできています。

味はなくさっくり軽い歯ざわりです。

序盤はこいつの破片でソフトクリームをすくいながら食べるとうまいです。

 

本体コーン

 

茶色に焼きあげられた本体のコーンはちょっと香ばしさがあります。

フタのコーンよりも固めで、カリカリとした歯ざわりを楽しめます。

やはり紙カップよりこっちでしょう。

 

ソフトラスト

 

コーンは底が広い形状なので、奥までソフトクリームが行き渡りやすい構造です。

実際いつもキッチリ詰まっています。

 

量に関して不満はありませんが、とにかく爽やかな味なのであっという間に食べ終わってしまいました。

ごちそうさまでした。

 

総評

かなり美味しいソフトクリームです。

マスクメロンの味はちょいちょいと香料でつけたものではなく、本物の果汁を使ったもの。

食べ終わった後の口の中の感じがメロンを食べた後の感じにそっくりです。

 

コクのないスッキリ味は暑い夏にはピッタリのスイーツです。

ぜひ一度食べてみてください。

 

メロンは食べたいけどミルキーなコクも欲しい、という方はバニラと半々の「ミックス」もありますよ。

 

ミックス

画像出典

http://www.ministop.co.jp/index.html

 

気になるカロリーは169kcal(ミックスは178kcal)

お値段は税込220円

 

つめた~いスイーツの関連記事

【2016夏】コンビニオリジナルの冷たいスイーツ特集

【2016夏】ファミレスおすすめ夏限定デザート

【2016夏】ミニストップのハロハロまとめ

【安いぞ】サークルKサンクスのソフトアイスまとめ

【ファミマ】ファミマのフラッペまとめ

【シンプル】ミニストップのかき氷まとめ

【自宅に常備】ローソン ウチカフェフラッペまとめ

 

スポンサーリンク