今回はミニストップの生クリーム入りスイートポテトをいただきます。

スイートポテトを食べるのは久しぶりです。

今はいろんなスイーツが世の中にあふれてますからね。

なかなかスイートポテトまで手が回りません。

でもコンビニ各社それぞれスイートポテトを販売してます。

優しい甘さが根強い人気なんでしょうね。

 

生クリーム入りスイートポテト

パッケージはシンプルなものです。

北海道生クリーム仕立て、とありますね。

サツマイモ本来の味を期待したんですが、どうなんでしょう。

生クリーム1.6倍増量と書いてありますが大丈夫かな。

 

生クリーム入りスイートポテト

皿に乗せてみました。

両端に焦げ目があるのがいいですね。表面はつやがあって光っています。

卵黄を塗って照りを出すんでしたっけ。

子供のころ家庭科で習いました。

サイズはやや小ぶりですか。

 

半分にカット

2つにカットしてみます。

こうするとますます小さいな。

イモ高いから仕方ないですね。

焼きイモとかびっくりするような値段でなかなか手が出ないですし。

 

断面

断面はこんなです。

イモの繊維は残ってるっぽいですね。

とりあえず生クリームが挟まっていなくてよかった。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

柔らかいですね。

気をつけないと表面の皮(?)が取れそうです。

 

一口

美味しいです。

表面は見た目通りこんがりですが、中はしっとりした口当たり。

イモっぽい感じも残っていますが、ボソボソしておらず食べやすいです。

ホクホクよりしっとりですね、これは。

生クリーム入りの効果でしょうか。

 

焦げ目

端が軽く焦げているのがいいですね。

サツマイモの優しい甘さとバターの風味もよく合います。

生クリームの味はあんまり感じません。

王道なスイートポテトの味だと思います。

総評

期待通りの素朴なスイートポテトでよかったです。

生クリーム入りといっても、邪道な感じはありません。

舌触りを滑らかにするのに一役買っているだけです。

こんがり焼かれた表面としっとりした中の柔らかさ。

バターの香りも程よくあり、優しい甘さでとても食べやすいです。

値段を考えるとサイズに文句は言えませんね。

よし、2つ買って片方トースターで焼いちゃおう。

 

食品表示

気になるカロリーは123kcal

お値段は121円(税込130円)

---スポンサーリンク---