今回はセブンイレブンの「クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー」をいただきます。

 

スポンサーリンク

 

5月24日に発売された新しい珈琲ゼリーです。

セブンカフェのものと同じコーヒー豆を使用している本格派のゼリー。

以前食べた「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」が美味しかったので購入してみました。

 

クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー

 

「クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー」です。

 

ダブル焙煎とは、一度では焙煎しにくい若いコーヒー豆を間を開けて二度焙煎することのようです。

コーヒーに詳しくないんで知りませんでした。

なんとなく二回焙煎すると苦味が強くなりそうですが実際は逆。

比較的マイルドな味に仕上がるそうです。

 

このゼリーはどうなんでしょう。

 

側面

 

横から見るとこんな感じです。

前作「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」はホイップやムースが乗った賑やかな作りでしたが、こちらはいたってシンプル。

ゼリーの上にクリームソースが垂らされているだけです。

 

クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー 

 

パカっとオープン。

ん~、とりあえずミルクの香りしかしませんね。

クリームがカップについているのは柔らかすぎるため。

雑に持って帰ったわけではなく、売り場に並んでいる時点でこうなっていました。

 

スポンサーリンク

 

いただきます。

 

一口

 

お、なかなか美味しいです。

珈琲ゼリーのぷるんとした食感。

甘いミルクの中からビターなコーヒーの味が顔を出します。

 

クリームソース

 

クリームソースはゆるゆるの柔らかさ。

ふんわりとかいうレベルではなくほぼ液体です。

味は結構甘めですね。

コクはそんなになく牛乳っぽい風味。

いかにもコーヒーに入れるミルクのようなクリームです。

 

珈琲ゼリー

 

珈琲ゼリーはビターな本格派でつるりとなめらかな舌触り。

ただ前作「香り立つたっぷり珈琲ゼリー」と比べると苦さはかなり弱くなっています。

ダブル焙煎の効果かどうかはわかりませんが、マイルドで食べやすくなっています。

 

ブラックじゃなくちょっとだけ砂糖も入っているような……。

と言っても甘ったるいゼリーではありません。

コーヒーのビターな風味は十分味わえます。

 

ゼリー断面

 

クリームに粘りがないのでサラーっと下に流れていってしまいますね。

ただ、ゼリーがそんなに苦いわけではないのでクリームはうっすら付いていれば美味しくいただけます。

 

ボリュームもこのくらいあれば十分じゃないでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

総評

同じセブンカフェのコーヒー豆を使っている前作のゼリーとどうしても比べてしまいますね。

 

まず、珈琲ゼリーの苦味が抑えられて格段に食べやすくなっています。

こちらのほうが万人受けしやすい味ですね。

ゼリーだけでも食べられます。(前作は厳しい)

 

あと、シンプルな作りのせいか値段も20円安くなっています。(200円と180円)

 

でも、平凡な珈琲ゼリーに近づいたとも言えますね。

個人的には、前の目の覚めるような苦いゼリーのほうが気に入っています。

1

香り立つたっぷり珈琲ゼリー

逆に前作のゼリーが苦すぎだと感じた方には、このダブル焙煎のゼリーは甘すぎず苦すぎずほどよい味だと思います。

 

食品表示

 

気になるカロリーは152kcal

お値段は167円(税込180円)

 

スポンサーリンク