今回はファミリーマートのグラススイーツフルーツをいただきます。

 

初対面のスイーツ。

3月1日に発売されたばかりの新商品のようです。

 

グラススイーツフルーツ

写真だと影になってイマイチなんですが、見た目がすごく綺麗なんです。

鮮やかな黄色にキウイの黄緑が映えて美しい。

まるでスイーツの宝石箱やぁ。

……はい。

クランベリーと苺の入った真っ赤なタイプもありましたが、気分的にこっちを選びました。

すっきり爽やかなイエロータイプ。

 

グラススイーツフルーツ

特定のスイーツだけ30円引きでした。

でも、このキャンペーンもう終わりみたいです。

7日まで。ギリ恩恵にあずかれた。

 

図解イラスト

図解をアップで。

フルーツはキウイとパイン、それに黄桃が入っていますね。

引っかかるのは、もちもちゼリーとパッションソースですか。

何なんでしょ、パッションソースって。

 

グラススイーツフルーツ

オープン。

見た目重視の縦長ケースは、あまりバランスが良くないですね。

ただ、この時点で横にしても崩れません。

しっかりケースに収まっています。

---スポンサーリンク---

 

では、いただきます。

キウイフルーツから。

キウイフルーツ

うーん、普通。

ゴールデンキウイじゃなくて酸味のあるノーマルなタイプです。

甘いものに添えるなら、こっちのほうが断然合いますね。

でもこれは、もうちょっと後に食べればよかった。

 

パイン

パインも普通の味。

普通って言うと悪口みたいですが、そんなことはありません。

奇をてらって甘い味付けをしたりせず、見た目通り爽やかなフルーツです。

クリームはしっかり固めなのにふんわり軽いです。

口どけはいいですね。

 

側面

ゼリーのエリアに突入します。

なんとなく金魚鉢を連想してしまうのは、私だけでしょうか。

 

ゼリー

おや。

ゼリーはひとかたまりになっているのではなく、ブロック型のキューブが積み重ねられています。これは食べやすい。

うん、美味しい。

確かにもちもちゼリーです。

くず餅やわらび餅の食感に近いですね。

ツルンとした表面とプルンプルンの弾力が生み出す舌触りがとても良いです。

 

パッションソース

そして、この黄色いソースが……。

そうだね。パッションソースだね。

原材料を見るとパッションフルーツのソースのようです。

これは存在感薄いですね。

量が少なくて混ざっちゃったせいかな。

 

黄桃

奥から黄桃を発掘しました。

全体的にフルーツは少ないですね。

ゼリーが美味しいのであまり気にはなりませんが。

ごちそうさまでした。

総評

もちもちゼリーの楽しい舌触りは癖になりますね。

そのゼリーがたっぷり入っているのはとても嬉しいポイントです。

個人的に気に入ったのは、ゼリーに水気が少ない点。

一般的なフルーツゼリーだと水分が多いんですよね。

パッションフルーツのソースを使っていたりするのは、南国フルーツでの統一感を出すためでしょうか。

見た目もフルーツの内容もトロピカルな雰囲気満点です。

フルーツが物足りない気がしますが、ゼリーを減らされるよりはいいかな。

上に乗っているキウイとパインは、いきなり食べずに中盤に回したほうが美味しくいただけそうです。

 

食品表示

気になるカロリーは193kcal

お値段は239円(税込258円)

---スポンサーリンク---