今回はスリーエフのもちぽにょマンゴーココナッツをいただきます。

スリーエフから5月18日にマンゴーを使ったスイーツが3種類同時に発売。

 

  • もちぽにょマンゴーココナッツ
  • マンゴー好きの為のオムレット
  • マンゴープリン

 

どれも美味しそうですが最初に選ぶのは当然ぽにょ一択。

もちぽにょマンゴーココナッツを購入してみました。

---スポンサーリンク---

もちぽにょマンゴーココナッツ

もちぽにょマンゴーココナッツ 

もちもちの生地にマンゴーソースとココナッツカスタードを入れたもちぽにょの新作です。

パッケージも黄色を基調とした南国テイストになっています。

 

もちぽにょマンゴーココナッツ

ぽにょっと出してみました。

この甘い香りはココナッツのものかな。

生地の表面がしっとりしているのはもちぽにょではお馴染みの特徴。

直径は7.5センチくらい。サイズも今まで通りですね。

 

半分にカット

切りにくい生地をなんとかカット。

黄色いのがマンゴーソースですね。

少なく見えますが奥に引っ込んでるだけで結構入っています。

カスタードの方はさらにたっぷり入っています。

 

切るときどうしても潰れてしまうので写真写りが良くないですね。

---スポンサーリンク---

いただきます

一口

う~ん、相変わらず美味しいです。

もっちり食感の生地はほどよく弾力があって心地いい歯ごたえ。

ほんのり甘いのもいいですね。

で、この生地にクリーミーなカスタードがいい感じに絡んでいきます。

マンゴーの味はちょっと弱いような気がしますね。

 

マンゴーソース

マンゴーソースはゼリーを柔らかくしたジャムのような食感です。

見た目は濃厚そうですが残念ながらほどほどの味。

マンゴーの味はちょっぴりアクセント程度しかしません。

 

カスタード

マンゴー味を完全に飲み込んでいるのが、このココナッツカスタードです。

トロリとなめらかな舌触り。

甘さは控えめですがとにかくココナッツ風味が強いです。

 

で、このミルキーなカスタード。もちぽにょ生地との相性が非常にいいですね。

マンゴーの味が少なくても気にならないくらい美味しいです。

 

やっぱり食べごたえのある生地には、多少コクがあって風味も強いほうがマッチしやすいんでしょうか。

噛んでいるといつまでも味が長持ちするような感覚です。

 

もちぽにょ断面 

もちもちの皮に弾力があり、小さくてもそこそこ食べごたえがあるのももちぽにょのいいところですね。

ココナッツカスタードもコクがあってサイズからすると満足感は悪くないです。

ごちそうさまでした。

総評

かなり美味しいです。

ココナッツの味ともち生地がこんなに合うとは予想外でした。

マンゴーの影が薄いですが、ミルキーなクリームの中にフルーティーな甘さを少し加えてくれているので十分でしょう。

ココナッツ風味が苦手でなければ、ぜひ食べてみてください。

 

今までのもちぽにょシリーズの中でもかなり気に入りました。

特に期間限定ではないようなので長くお店に置いて欲しいですね。

 

 

食品表示1

食品表示2

食品表示3

気になるカロリーは

お値段は112円(税込120円)

---スポンサーリンク---