※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇治抹茶のロールケーキ(セブンイレブン)を食べてみた

今回はセブンイレブンの宇治抹茶のロールケーキをいただきます。

抹茶味のスイーツは昔から好きなんですよね。

アイスでもケーキでも。抹茶は別に好きじゃないのに。

セブンの抹茶ロール、楽しみです。

スポンサーリンク

宇治抹茶のロールケーキ

宇治抹茶のロールケーキ

パッケージは真緑ですね。

和紙をイメージしているんでしょうか。

抹茶をグイグイ推しているのを感じます。

そして新発売のシール。

3月1日に販売がスタートしたばかりのようです。

 

宇治抹茶のロールケーキ

シートでクリームは守られています。

しかし、濃い緑色ですね。

 

宇治抹茶のロールケーキ

シートを剥がしてみます。

クリームは柔らかいタイプのようです。

 

宇治抹茶のロールケーキ

皿に移動させました。

クリームはゆるそうですが、ケーキ部分はしっかりしています。

 

半分にカット

2つに切ってみましたが……。

抹茶クリームがとろりと流れ出てしまいました。

この時点ですでに抹茶のいい香りがしてます。

 

断面

余計な混ぜ物はありません。

抹茶の味一本で勝負と。

 

 

一口

やっぱりスポンジはしっかりしてますね。

しっとり系ではありませんが、パサパサ乾燥しているわけではありません。
程よい固さです。

甘さはかなり抑えてあります。

抹茶の味が強いなあ。

お茶の渋味まで感じられそうな濃さです。

 

ケーキアップ

これですね。

中央のクリームとケーキとの間にひときわ濃い緑のペーストがありますね。

この深緑のクリームが渋い抹茶味の元ですか。

今度は中央のホイップクリームをたっぷりつけていただきましょうか。

 

一口

美味しい。

ホイップクリームの方は色の割には抹茶味は薄めです。

柔らかく甘さは控えめでさっぱりしています。

スポンジ方面の強いお茶の風味をそっとサポート。いいコンビネーションです。

スポンジケーキをひとかけらスプーンですくい、優しい甘さのクリームをガバッと付けてパクリ。

この食べ方が一番良さそうです。

クリームはたっぷりありますが、まったくくどさを感じません。
ペロッと食べきってしまいました。

ごちそうさまでした。

 

総評

大人のロールケーキですね、これは。

ケーキ、クリームともに甘さは控えめです。

そして全体に広がる抹茶の豊かな香りと味。

さっぱりと美味しくいただけました。

でも、食後の満足感は意外とありましたね。

そこそこの大きさがあるのは嬉しいポイントです。

でも他のロールケーキより微妙に高い……。

 

食品表示

気になるカロリーは237kcal

お値段は186円(税込200円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました