今回はスリーエフのレアチーズケーキをいただきます。

 

去年の年末に発売されたこのチーズケーキ。

よく行くスリーエフにはいつも置いてあるイメージです。

入れ替わりの激しいスイーツコーナーで定番商品になりつつあるということは、評判が良いんでしょうか。

で、実際に購入して食べてみます。

---スポンサーリンク---

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ ケース入り

どん。

スリーエフのカップスイーツはいつもこのシールですね。

飾り気がないのがやや弱点か。

でも、同じくらいのカップスイーツを他のコンビニと比べると2、30円安い印象があります。

 

レアチーズケーキ

カパッとオープン。

過剰なトッピングはなくシンプルなケーキです。

 

サイズは大きめ。

チーズの香りはほとんどしません。

白くてホイップとレアチーズの区別が付きませんね。

いただきます

ホイップクリーム

まずはデコレートされたホイップクリームから。

甘さ控えめのふんわり柔らかなクリームです。

ミルキーでちょっとコクがありますね。

 

レアチーズ

見分けがつきませんがレアチーズです。

こちらは甘め。軽い酸味もあります。

クセのないチーズなので食べやすい味です。

舌触りもなめらかで美味しいです。

 

イチゴソース

赤い粒は苺のソースです。

ちょっと甘酸っぱいけど、ほぼ飾りですね。

いい感じに見えますがただの液体なので、口に入れると一瞬でなくなります。

 

ピスタチオ

もう一つのトッピングのピスタチオ。

コリコリとした食感ですが、そんなに固くもありません。

じっくり味わうと独特の青臭さがある気もしますが、正直この量だとよくわかりませんね。

 

スポンジケーキ

レアチーズの下にはスポンジケーキが敷かれています。

水分が染みたりせず、ふんわりさをキープしているのは好印象。

かなり柔らかなケーキで、チーズやクリームと一緒に食べるととろけるような食感です。

 

ケーキ断面

トッピングに関しては淡白ですが、バランスが良く美味しいケーキです。

量もそれなりにあるのですが、ケースがうな重方式の上げ底気味なのが残念。

 

チーズケーキにしてはサッパリとした後味なのもいいですね。

ごちそうさまでした。

総評

なかなか美味しいチーズケーキでした。

地味と言ってしまえばそれまでなんですが、余計なトッピングが無いことやチーズの風味にクセがないところなどは、誰もが好き嫌いなく食べられる味だと思います。

サイズの割に値段が安めなのも買いやすいポイント。

 

ただ、ホイップ多めでレアチーズ部分が意外に少ないんですよね。

チーズ感は少し物足りなく感じるかもしれません。

食品表示

20160505_5698

気になるカロリーは277kcal

お値段は223円(税込240円)

---スポンサーリンク---