今回はセブンイレブンのもちとろ桃レアチーズケーキをいただきます。

2月に発売されたこの商品。

桃の節句に合わせて発売されたんでしょうか。

でもまだ普通に売っていますね。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

もちとろ、ですか。

見た目は大福みたいですね。

で、中にはレアチーズと黄桃が入っている、と。

なんだか、美味しそうです。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

保護ケースごと出してみました。

写真撮っているときには気が付かなかったけど、これハートじゃなくて桃の形ですね、たぶん。

袋に逆向きに入っているからおかしいなと思ったんです。

でも、ケースの文字もこっちで正位置になってるし、ハートに見えますよね。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

皿に移動させます。

粉がまぶしてあるのでかろうじてくっつきはしませんでしたが、柔らかくて形が崩れそうでした。

ちょっと小さいかな。

 

半分にカット

これはさすがに綺麗には切れませんね。

プルンプルンしてます。

 

断面

断面はこうなっています。

レアチーズの中に黄桃の果肉が見えています。

ほんとにうまそうです。

---スポンサーリンク---

 

いただきます。

柔らかいなあ。

ちょっと持ちあげるだけでもち部分がダランとなってしまいます。

 

一口

やはり美味しい。

もちの食感はクニュクニュとした気持ちのいい歯ざわりです。

もちとろというタイトルに名前負けしていません。

とろりとしたレアチーズは甘さが強めですね。香りもいいですが、チーズの癖はそんなに強くありません。

そのおかげで、散りばめられた桃の果肉の味がしっかり効いています。

見た目で桃が少なめかな、と思っていたので嬉しい誤算です。

豊かな風味と軽い酸味がはっきり感じられます。

美味しいけど、この大きさではさすがにすぐ無くなってしまいますね。

ごちそうさまでした。

総評

洋風の大福ですね。

プヨンとしたもち生地に甘いレアチーズ。そしてみずみずしさを感じさせる黄桃。とても相性のいい組み合わせでした。

ハートに間違えちゃう形も可愛らしいです。

見た目、食感、味と注文がつけようのない完成度だと思います。

あえて言うなら、小さくて物足りないことでしょうか。

美味しいんでもっと食べたい、と考えてしまいます。

でも、内容と値段を考慮すれば、これは無茶な要求ですね。

贅沢ばかりですみません。

次からは2つ食べよう。

 

食品表示

気になるカロリーは131kcal

お値段は125円(税込135円)

---スポンサーリンク---