※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

もちとろ桃レアチーズケーキ(セブンイレブン)を食べてみた

今回はセブンイレブンのもちとろ桃レアチーズケーキをいただきます。

2月に発売されたこの商品。

桃の節句に合わせて発売されたんでしょうか。

でもまだ普通に売っていますね。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

もちとろ、ですか。

見た目は大福みたいですね。

で、中にはレアチーズと黄桃が入っている、と。

なんだか、美味しそうです。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

保護ケースごと出してみました。

写真撮っているときには気が付かなかったけど、これハートじゃなくて桃の形ですね、たぶん。

袋に逆向きに入っているからおかしいなと思ったんです。

でも、ケースの文字もこっちで正位置になってるし、ハートに見えますよね。

 

もちとろ桃レアチーズケーキ

皿に移動させます。

粉がまぶしてあるのでかろうじてくっつきはしませんでしたが、柔らかくて形が崩れそうでした。

ちょっと小さいかな。

 

半分にカット

これはさすがに綺麗には切れませんね。

プルンプルンしてます。

 

断面

断面はこうなっています。

レアチーズの中に黄桃の果肉が見えています。

ほんとにうまそうです。

スポンサーリンク

 

いただきます。

柔らかいなあ。

ちょっと持ちあげるだけでもち部分がダランとなってしまいます。

 

一口

やはり美味しい。

もちの食感はクニュクニュとした気持ちのいい歯ざわりです。

もちとろというタイトルに名前負けしていません。

とろりとしたレアチーズは甘さが強めですね。香りもいいですが、チーズの癖はそんなに強くありません。

そのおかげで、散りばめられた桃の果肉の味がしっかり効いています。

見た目で桃が少なめかな、と思っていたので嬉しい誤算です。

豊かな風味と軽い酸味がはっきり感じられます。

美味しいけど、この大きさではさすがにすぐ無くなってしまいますね。

ごちそうさまでした。

総評

洋風の大福ですね。

プヨンとしたもち生地に甘いレアチーズ。そしてみずみずしさを感じさせる黄桃。とても相性のいい組み合わせでした。

ハートに間違えちゃう形も可愛らしいです。

見た目、食感、味と注文がつけようのない完成度だと思います。

あえて言うなら、小さくて物足りないことでしょうか。

美味しいんでもっと食べたい、と考えてしまいます。

でも、内容と値段を考慮すれば、これは無茶な要求ですね。

贅沢ばかりですみません。

次からは2つ食べよう。

 

食品表示

気になるカロリーは131kcal

お値段は125円(税込135円)

コメント

タイトルとURLをコピーしました