今回はミニストップのしあわせドルチェ(ジューシーメロン)をいただきます。

 

4月26日に発売されたグリーンの綺麗なパフェ。

鮮やかな見た目に惹かれて迷わず購入しました。

---スポンサーリンク---

しあわせドルチェ(ジューシーメロン)

しあわせドルチェ ジューシーメロン ケース入り

ジューシーメロンの名前通り爽やかな甘みを楽しめそうなスイーツです。

 

しあわせドルチェの「ドルチェ」とはイタリア語で「甘味」のような意味の言葉。

同じシリーズでモカショコラ味を以前食べました。

割りと重めのパフェでしたがこのジューシーメロンはどうでしょう。

 

しあわせドルチェ~モカショコラ~を食べてみた

 

しあわせドルチェ ジューシーメロン

パカっとオープン。

メロンのスッキリした香りがします。

 

メロンの果肉が贅沢にゴロゴロ入っていますね。

ホイップクリームが絞られて、全体が薄い緑のゼリーに覆われていてツヤがあります。

 

側面

下には緑色のゼリー。

真ん中にもグリーンのムースがあります。

緑一色のデザートです。

いただきます

メロン

おっと、メロンは結構固めです。

甘さもそんなにありません。

メロン単独じゃなくホイップやムースと一緒に食べる用に、熟しきっていないものを使っているようです。

 

ホイップクリーム

ホイップクリームはふんわり軽い口どけです。

甘さは抑えめでメロンの味を邪魔しません。

 

表面を覆うゼリーはひんやりとした心地いい舌触り。

甘さはかなり控えめで、味よりも食感と見た目をレベルアップさせています。

 

メロンムース

ムースはメロン味がついています。

甘さ控えめで、空気をたっぷり含んだエアリーな食感。

すっきりの口どけで美味しいムースです。

 

ナタデココ

ムースの層に隠れていたナタデココ発見。

上にトッピングせずにわざわざ中段に配置してあるのが心憎い仕様。

柔らかなムースやゼリーの中にコリコリの食感が加わるのは嬉しいですね。

 

メロンゼリー

底にあるゼリーもメロンの味。

量があるので涼し気なメロンの酸味まで感じられます。

ひんやりプルルンで美味しいです。

 

断面

上から下までメロンの味で統一されていますが、いろいろな食感を楽しめるよう工夫されているので飽きが来ないですね。

後味も良く、そこそこのサイズなのに食べ終わりはとてもスッキリです。

ごちそうさまでした。

総評

かなり美味しいパフェでした。

最近食べたカップスイーツの中では、頭一つ抜けている感じです。

 

一口目にメロンを食べたときには、果肉が固すぎると思いましたが、全体のバランスを考えるとベストな味だったなと感じます。

熟したメロンの甘さだと、このスイーツの中ではくどくて浮いてしまいそうです。

甘すぎずジューシーさだけ残した果肉なので、爽やかなムースやゼリーとの調和が取れた一品になっています。

ホイップでコクをちょい足しして、ナタデココで歯ごたえに変化をつけたりしている工夫もグッドポイント。

暖かいこれからの時期にはピッタリの爽やかスイーツです。

食品表示

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは233kcal

お値段は260円(税込280円)

---スポンサーリンク---