※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

とろりんぷりん黒みつきなこ(セブンイレブン)を食べてみた

今回はセブンイレブンのとろりんぷりん黒みつきなこをいただきます。

 

このプリンは3月末に発売された商品です。

何度かセブンのスイーツコーナで見かけましたが、今まで手を出さず。見た目が地味なので、なんとなくパスしていました。

でも、入れ替わりの激しいコンビニスイーツは一期一会。

食べときゃよかったパターンになる前に購入しました。

スポンサーリンク

とろりんぷりん黒みつきなこ

とろりんぷりん黒みつきなこ

特徴の無い外見と小さめのサイズの割に値段はそこそこするんですよね。

 

黒みつはかなりゆるい液体で、袋が斜めになるとみつも容易に傾きます。

蓋がしっかりしているので、外にこぼれはしませんでした。

 

とろりんぷりん黒みつきなこ

パカっとオープン。

半透明の黒みつ一色ですね。

きな粉っぽい香りもありません。

 

プリン図解

横にプリンの中身のイラストが付いています。

100%想像通り。

図解するほど複雑な作りではないですね。

 

いただきます

一口

あら、美味しい。

きな粉プリンはまろやかな味です。

とろっと口当たりが良く、甘さを抑えた黒みつとよく合います。

きな粉のイメージとは全然違う美味しさです。

 

黒みつ

黒みつはとろみが少なくサラッとして柔らかいです。

甘さはかなり控えめですね。

ちょっぴりほろ苦さもあります。

 

きなこプリン

プリンはなめらかでトロリとした感触。

固さはなく、ほとんどクリーム状です。

マイルドでさっぱりした甘さ。

きな粉の香ばしさは感じますが、知らないで食べたらきな粉入りだと当てる自信はないですね。

 

よく見るときな粉の粒らしきものが入っているのがわかりますが、粉っぽさは全くありません。

そこらのプリンよりミルキーなくらいです。

 

プリン断面

じっくり味わうとコーヒー味に似てるような気がしてきます。

大豆を炒って粉にするきな粉。

コーヒーも焙煎した豆を使うわけですから、近い味になっても不思議はない、かも。

 

後味はとても良いですね。

このサイズだとあっという間にペロリです。

ごちそうさまでした。

 

総評

思っていたよりずっと美味しいプリンでした。

なめらかプリンの舌触りはとても良く、きなこの風味はビターな黒みつと相性バッチリ。

食べやすい味の和スイーツです。

きなこプリンだからなんとなく健康に良さそうな気がするのもプラス要素。

 

ただ、あっさり味ゆえに物足りなさは感じますね。

この金額だともうちょっと分量が欲しくなります。

 

セブンイレブンのホームページを見ると、このプリンの商品ページはすでに無くなっています。

まだ食べたことがない方は、店頭に並んでいる内に一度試してみてください。

 

食品表示

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは173kcal

お値段は149円(税込160円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました