今回はセブンイレブンのよもぎ香る草団子をいただきます。

 

4月5日に発売された新商品の草団子。

セブンイレブンの団子や白玉などは美味しいですよね。

パフェなどの他のスイーツに入っているのを口にするたびに、レベルの高さの唸らされます。

その草団子のみをずらりと並べたこのスイーツ。食べる前から美味しいのは分かっていても楽しみです。

---スポンサーリンク---

よもぎ香る草団子

よもぎ香る草団子 袋入り

横長のパッケージ。

つぶあんがたっぷりかかっていて、いくつ団子が入っているのかわかりませんね。

5個くらいかな。

 

同様のパッケージでみたらし団子もありましたね。

あれも美味しかった記憶があります。

 

もっちり香ばしみたらし団子を食べてみた

 

よもぎ香る草団子

よもぎの香りはそんなにしないですね。

白くて短い串が付いています。

その串が初めから団子に刺さっているのも相変わらず。

ケースの外に入れておくんじゃダメなんですかね。

いただきます

1個

やっぱり、美味しいです。

もっちりとした団子の心地いい歯ごたえ。

あんこがスッキリとした甘さなので、よもぎの味もしっかり味わえます。

 

つぶあん

あんこはネットリとしたつぶあんです。

団子にペタッとくっつきやすくていい感じ。

小さめの粒の小豆がたくさん入っていて、ホクホクとした食感。

甘さ控えめのスッキリ味のあんこです。

 

草団子

草団子はもちもちで柔らか。

粘りがあって餅のように伸びますね。

固さはなく口の中で溶けていく感触は絶品です。

鼻によもぎのさわやかな香りが抜けていきます。

思っていた通りの美味しい団子です。

 

半分

つぶあんの抑えた甘さが絶妙な味のバランスをとっています。

よもぎの香りを消していないだけでなく、団子そのものによもぎの甘さを感じる気すらしますね。

実際はよもぎの甘さがそこまであるはずはないんですが。

 

さわやかな後味ですが、もっちり団子が5つあるのでお腹も大満足です。

ごちそうさまでした。

総評

よもぎがしっかり香り、春を感じることの出来る美味しい草団子です。

もちもちしながらも柔らかい歯ごたえの団子が、小豆たっぷりのつぶあんととても良く合っています。

 

この草団子、あんこも合いますけどパフェに入っていたときのようなクリーム系の味もうまいんですよ。邪道ですけど好きなんです。

団子の出来がいいので何味でも美味しいです、たぶん。

 

金額はみたらし団子と比べると25円上がっていますが、このクオリティだと高く感じませんね。

食品表示

食品表示

気になるカロリーは216kcal

お値段は139円(税込150円)

---スポンサーリンク---