今回はファミリーマートの卵たっぷり昔ながらのプリンをいただきます。

 

コンビニのスイーツコーナーでもプリンは沢山の種類が発売されています。

味に変化をつけたりとろける舌触りになっていたり、ホイップを乗せたりと各社工夫をこらした商品が並んでいるなかなかの激戦区です。

でも、意外に見当たらないのが、昔ながらの卵とカラメルの味だけのシンプルなプリン。

そんな中、ファミリーマートでちょっと惹かれるプリンを見つけたので購入してみました。

---スポンサーリンク---

卵たっぷり昔ながらのプリン

卵たっぷり昔ながらのプリン ケース入り

「卵たっぷり昔ながらのプリン」と直球なネーミングです。

大きな文字で「固め」と主張しているので、気になって選びました。

 

側面

見た目は典型的なプリンそのもの。

横にしているのでカラメルが奥に寄っています。

 

卵たっぷり昔ながらのプリン

パカっとオープン。

カラメルの匂いが少しします。

絵に描いたような外見のプリンなので、あまり語ることも無いですね。

いただきます

一口

おお、スプーンを入れたときの手応えはかなり重いです。

 

うん、美味しいです。

プリンは確かに固めですが、ボソボソした口当たりの悪さはありません。

卵味をしっかり味わえる甘いプリン。

そこにほろ苦いカラメルソースがよく合います。

 

プリン

すくうときのミチっとした固さは口に入れると気になりません。

なめらかな舌触りで食べやすいです。

ふんわり甘く卵の風味も濃厚でうまい。

 

確かに昔ながらの味で手作りプリンを連想させます。

 

カラメルソース

カラメルはとろみが少なくサラッとしています。

ほろ苦く甘さもくどくないのが特徴です。

プリンの美味しさを味わうには程よいさっぱり味だと思います。

 

断面

カラメルの量は多くはありません。

あくまで主役はプリンということでしょう。

ただ、プリンも普通サイズなので、濃厚さの割にはあっさり食べ終わってしまいます。

ごちそうさまでした。

総評

ネーミングそのままに昔ながらの素朴な味。

卵の風味が豊かな美味しいプリンでした。

流行りのトロトロ系やトッピングたっぷりのプリンは苦手で、しっかり食感の卵プリンを求めている方にはもってこいの味だと思います。

 

細かいところですが、普通のチルドスイーツより賞味期限が少し長い(1週間くらい)のもミニグッドポイント。

 

値段はこのサイズのシンプルプリンにしては高く感じますね。

100円台前半だと買いやすいんですが。

食品表示

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは142kcal

お値段は156円(税込168円)

---スポンサーリンク---