今回はローソンのプリンアラモードトライフルをいただきます。

 

ローソンのスイーツコーナーで飛び抜けて目立つスイーツを購入。

プリンアラモードトライフル。

 

プリンアラモードとはプリンを中心にしたデザートの盛り合わせのこと。

トライフルとはイギリスのお菓子のひとつ。

カスタードにスポンジ、ゼリーやホイップクリームなどを層にして重ねフルーツを乗せたデザートです。

で、このふたつを豪快に合わせたのが「プリンアラモードトライフル」。

---スポンサーリンク---

プリンアラモードトライフル

プリンアラモードトライフル ケース入り

ずん。

ゴージャスな作りになっています。

シールが邪魔でよく見えないですね。

 

プリンアラモードトライフル

パカっとオープン。

カスタードプリンの周りにキウイ、黄桃、りんごがトッピング。

うっすら乗せられた透明のゼリーが、フルーツをつややかに彩っています。

横にホイップクリームがたっぷり添えられています。

上から見るともろにプリンアラモードです。

 

側面

横から見るとこんな感じです。

これがトライフル……なんですかね。

もう少し層がハッキリしているかと思いました。

 

黄色いのはマンゴーソース。

底の赤は苺ソースだそうです。

---スポンサーリンク---

いただきます

プリン

とりあえずパーツごとに味見してみます。

 

プリンは固めで風味は弱め。

柔らかいと載せることが難しいので仕方ないですね。

 

りんご

シャクシャクとした歯ごたえ。

でも味が薄いです。

皮が固くて口に残るのはマイナスポイント。

 

黄桃

黄桃はコリコリとした歯ごたえです。

これは甘くて美味しい。

 

ホイップクリーム

ホイップクリームは甘さ控えめ。

柔らかく軽い口どけになっています。

クリームたっぷりなので重くないのはいいですね。

 

キウイフルーツ

キウイフルーツは酸味のあるタイプ。

う~ん、これも味が薄いですね。

 

スポンジ

スポンジはふんわり柔らか。

マンゴーソースの甘みやミルキーなホイップとよく合って美味しいです。

量が多めなのも嬉しいですね。

 

苺ソース

一番底にある苺ソースはかなり濃い甘酸っぱさ。

スポンジやクリームと一緒に食べると味がガラリと変わります。

量が多いスイーツなので後半味に変化があるのはいいですね。

 

パフェ断面

どうやら購入してすぐに食べずに冷蔵庫に入れておいたので、果物の味が落ちているようです。

賞味期限ギリギリまで引っ張ったのは失敗でした。

 

それでもスポンジやホイップクリームなどは十分美味しいです。

上げ底なしのボリューム満点。

ごちそうさまでした。

総評

巨大スイーツなのでいいタイミングで食べようとして、失敗しました。

カットフルーツはすぐ味が抜けてしまうので気をつけてください。

ただ、たとえ新鮮でもりんごの皮は無いほうがいいかなと。

あ、黄桃はコリコリしていて美味しかったです。

 

この手のスイーツだとスポンジが物足りないことが多いですが、これには厚めに入っています。

パサつきもなく美味しいスポンジケーキです。

ホイップクリームだけでなく、マンゴーソースや苺ソースでいろいろな味を楽しめるのもポイント高いですね。

 

この大きさなので、ガッツリ甘いモノを食べる気満々の方におすすめです。

いくらクリームやスポンジが軽めの味とはいえ、このサイズを完食するとお腹にズシンと来ます。

金額は(サイズ相応ではあるけど)やっぱり高いですね。

食品表示

食品表示

13

気になるカロリーは385kcal

お値段は税込360円

---スポンサーリンク---