※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たっぷりクリームのロールケーキ(サークルKサンクス シェリエドルチェ)を食べてみた

今回はサークルKサンクスのたっぷりクリームのロールケーキをいただきます。

 

コンビニスイーツの激戦ジャンルであるロールケーキ。

当然サークルKサンクスからも販売されています。

でもシェリエドルチェはプリンやパフェ、タルトなどのほうが目立ちますね。

よく行くサンクスにはロールケーキはあまり棚に置いてない印象です。

で、珍しく並んでいたロールケーキを購入してみました。

スポンサーリンク

たっぷりクリームのロールケーキ

たっぷりクリームのロールケーキ 袋入り

「たっぷりクリームのロールケーキ」です。

クリームがたっぷりかどうかは置いておいて、第一印象は……小さくない?

 

いきなりマイナス点を挙げるのもなんですが、他社のロールケーキと比べると一回り小ぶりに見えます。

値段は大差ないので、この見た目は結構なハンデじゃないでしょうか。

普通の人は意地汚くケーキの大きさをガン見したりしないのかな……。

 

たっぷりクリームのロールケーキ ケース入り

パッケージを開けた途端、まだケーキを出していないのにバニラがふわっと香りました。

これはグッドポイント。

深めのケースに入っているので保護フィルムは無し。

 

たっぷりクリームのロールケーキ

ぽつぽつと肉眼で確認出来るバニラシードがいいですね。

香りは文句なしです。

でもやっぱり、小さいですね。

直径は8センチ前後といったところ。

 

 

ホイップクリーム

まずはクリームから。

スプーンですくうときの手応えはバターのような固さを感じます。

口に入れると初めはねっとり、その後サラリと溶けます。

口どけのいいバニラの風味豊かな美味しいクリームです。

 

スポンジ

スポンジはしっとり系ですね。

ふんわり柔らかタイプではなく、しっかりとした生地です。

それでいてなめらかで、独特な食感ですね。

スポンジ自体に甘めの味付けがしてあり、カステラっぽくてなかなか美味しい。

 

一口

一緒に食べるとますます不思議な食感です。

普通のロールケーキは柔らかいクリームがスポンジをトロリと溶かすイメージ。

このロールケーキはスポンジのしっとり感で固めのクリームをすうっととろけさせている感覚です。(実際はクリームを溶かしているのは口の温度だと思いますが)

 

断面

バニラの香りが強く、甘さもしっかりあるロールケーキです。

スポンジの生地もしっかりしているので、大きさの割に食べごたえはありますね。

全体的にコクがあるので後味はややこってり、といったところでしょうか。

ごちそうさまでした。

 

総評

風味豊かなクリームとしっとりスポンジの美味しいロールケーキでした。

ケーキもクリームも程よい固さと甘さがあり、スイーツを食べた満足感は高いですね。

流行りの甘さ控えめ柔らかさ重視のロールケーキだと物足りない、という方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

食品表示1

製造は山崎パン。

食べたときになんとなくそんな気がしました。

食品表示2

気になるカロリーは243kcal

お値段は147円(税込158円)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました