今回はミニストップの黒ごまミルクぷりんをいただきます。

 

この黒ごまミルクぷりんは4月5日に発売されたミニストップの新しいスイーツです。

プリンには豆乳が使われてさっぱり味に仕上げられているとのこと。

ごまプラス豆乳とはずいぶん体には良さそうですが、肝心な味の方はどうなんでしょう。

---スポンサーリンク---

黒ごまミルクぷりん

黒ごまミルクぷりん ケース入り

パッケージは白と黒の極めてシンプルなデザインです。

ちらりと覗いているのは白玉ですね。

 

黒ごまミルクぷりん

さっそくオープン。

ホイップの上にかけられた黒ごま入りカラメルソースが黒光りしています。

色からするとホイップクリームそのものにもごまが入っているのかな。

その割にはごまの香りはあまりしません。

いただきます

ホイップクリーム

まずはクリームから味見。

ふんわり柔らかいで甘いホイップクリームです。

ごまの風味が……しませんね。

原材料を見ると黒蜜があります。これでホイップに黒っぽい色を付けているんですね。

黒蜜入りなら甘めなのも納得です。

 

黒ごまカラメル

たらりとかけられている黒ごまカラメルソース。

こちらはしっかりごまの風味が感じられます。

ごまだれくらいの濃厚さですね。(甘いけど)

真っ黒な見た目ですが、食べやすい濃さだと思います。

 

黒ごまプリン

主役の黒ごまプリン。

うん、うまい。

つるりとなめらかな舌触りに優しい甘さ。

そこにごまがふわりと香ります。

豆乳が使われているのでさっぱりとした味になっています。

美味しいけどプリンだけだとちょっと淡白かもしれません。

 

一口

ホイップやカラメルと一緒に食べると、コクや風味を加えてくれていい感じ。

ごまや豆乳と聞いてクセのある味かと思いましたが、とても食べやすい味です。

ごま好きの人なら物足りないくらいかもしれません。

 

白玉

白玉はモチモチとした食感です。

しっかりしてますが固さはなく程よい弾力があります。

甘さやごまの味はついていません。

 

断面

何回食べても黒ごまプリンの色には慣れませんね。

こんにゃくのようなセメント(おい)のような……。

 

でも後味はとても良いですね。

白玉のおかげでボリューム感もそこそこあります。

ごちそうさまでした。

総評

ゴマフアザラシ

 

豆乳使用のプリンなのでどうかなと思いましたが、なめらかでミルキーさもあり、それでいて爽やかな味のおいしいプリンでした。

甘い黒蜜ホイップとの相性も良かったです。

白玉は……どうなんでしょう。

美味しいけどちょっと浮いている気がしますね。

でも無いとやっぱり寂しい。

 

白玉が入っているぶん金額は少々高めです。

食品表示

食品表示1

食品表示2

気になるカロリーは257kcal(意外に高い。ホイップと白玉のせい?)

お値段は186円(税込200円)

---スポンサーリンク---