今回はスリーエフのオレンジタルトをいただきます。

 

スリーエフのスイーツコーナーを物色していると、ビッグサイズのタルトが目に入ってきました。

店内POPによると母の日のためのスイーツギフトのミニチュア版のようです。

気に入ったら本サイズのギフトの購入を検討してね、みたいなことが書かれていました。

ギフト用のタルトなら味に間違いは無さそうです。

ちょっと高いけど、お試ししてみます。

---スポンサーリンク---

オレンジタルト

オレンジタルト ケース入り

かなり大きなケースで目立ちます。

オレンジなどのフルーツがたくさんトッピングされていて美味しそうです。

 

オレンジタルト

こんもり盛られたカスタードの上に三種類のフルーツがポコポコ乗せられています。

テンションの上がる外見です。

ケースの上ではかなり食べづらそうなので移動させましょうか。

 

オレンジタルト

直径は9センチ。高さは2センチちょいですかね。

土台のタルトの厚みもしっかりあります。

でも、持ち上げると崩れそうなほどしっとりです。

 

断面

あんまり綺麗には切れず。

タルトとスポンジで土台が作られているようです。

そこにカスタードホイップを流し込みフルーツをトッピング。

フルーツの表面には薄くゼリーが乗っています。艶が出ていい感じです。

---スポンサーリンク---

いただきます

カスタードクリーム

まずはカスタードホイップから味見。

ほう、ちょっとイメージとは違う味です。

カスタードと聞くと卵感のある濃厚な甘さを想像しますが、このクリームは違いますね。

どちらかと言えばフルーティーで酸味のあるすっきりした甘さです。

フルーツタルトにはぴったりなんじゃないでしょうか。

 

タルト生地

タルト生地はコーティングされています。

それでもこれだけみずみずしいフルーツが乗っていると、さすがにしっとりしていますね。

口に入れると、固さはなくほろっと崩れます。

 

オレンジ

たくさん乗せられている主役のオレンジ。

さわやかな甘さで美味しいです。

酸っぱさは全然ありません。

 

スポンジ

中段のスポンジはふんわり柔らか。

しっとりとした口どけです。

存在感のあるタルトとカスタードの挟まれて、あんまり目立たないですね。

 

キウイフルーツ

キウイフルーツは酸味のあるタイプです。

この酸っぱさはいいアクセントになります。

 

乗っているゼリーはあんまり味がしません。

やっぱり艶出し用ですかね。

 

マンゴー

マンゴーはプルンとした食感で程よい甘さ。

同じ黄色でもオレンジとの味の違いを楽しめます。

 

タルト角

角うめー。

タルトのサイドはしんなりしていますが下の方はサクサク感が残っています。

 

断面

しっかりコーティングされているので底のタルトはさっくり食感を味わえます。

クリームもタルトもボリュームは十分。

でも、フルーツ多めのおかげでスッキリとした後味です。

ごちそうさまでした。

総評

本格的なフルーツタルトでとても美味しいです。

フルーツの酸味はもちろん、カスタードもそれに合わせたスッキリ味になっています。

こってり生クリームのケーキだと重く感じる方でも、美味しくいただけるんじゃないでしょうか。

 

母の日に贈るスイーツとしてもふさわしいと思います。

気に入ったので母の日ケーキまとめにタルトなのにゴリ押しで追加。

他のケーキもまとめてありますので良かったらご覧ください。

 

【母の日・こどもの日】コンビニで予約できるケーキのまとめ

食品表示

食品表示

気になるカロリーは309kcal

お値段は348円(税込375円)

---スポンサーリンク---